Frontback : 前と後ろ2つのカメラを使って1つの写真に合成!?2in1な写真が面白い!無料

[PR記事]

 

com.checkthis.frontback-0

たいていのスマホには背面と前面2つのカメラがついてますよね。このカメラそれぞれで撮影した写真を1つの画像にまとめるカメラアプリ『Frontback』をご紹介します。

2枚の写真をくっつけるだけで、なんとも不思議な雰囲気になりますし、ちょっとしたネタにも使えるかもしれません。

Frontback
価格:無料
開発:Frontback


2枚1組の不思議な写真

com.checkthis.frontback-1

まずはユーザー登録をしてアプリにログインしましょう。
自分がフォローしたユーザーやスタッフの選んだ写真が時系列順で表示されます。1つの投稿は上下2つの写真で構成されています。
なにはともあれ、他の人がどんなものを撮っているのか、例を見てみましょう。

com.checkthis.frontback-2

メニューから「Discover」で他の人の作品を見てみましょう。
背面カメラから見える「今いる場所の風景」と前面カメラから見える「そこにいる私たち」というような写真が標準的でしょうか。
こういう写真なら後から見ても当時を思い出しやすくていいですね。

自分でも作ってみよう

com.checkthis.frontback-3

右上のカメラボタンから、自分でも投稿してみましょう。
まずは背面カメラで上に表示される写真を撮影します。
そして前面カメラを使って下側の写真を撮影します。

プレビュー表示部分をフリックすると背面と前面のカメラを切り替えることができ、撮影後にフリックすると画像を反転させることもできます。

com.checkthis.frontback-4

撮影が終わったらコメントなどを付けて投稿です。
Twitter等でシェアもできますよ。

工夫次第でもっと面白く

com.checkthis.frontback-5

2枚の画像ということをうまく利用してネタ的な写真を投稿する人もいます。工夫次第で面白い写真にできるかもしれませんね。
2コマ漫画のようなものを作っても面白いと思います。

これまでにない形態の写真アプリです。この「2つの画像を1つに」という特徴を、どう利用して面白い写真を作るか、いいアイデアが思いついたらぜひ投稿してみてください。
本アプリで作られた画像はTwitterで#frontbackというハッシュタグが付きます。まずはここを眺めてどんな写真が撮れるのか、見てみるのもいいでしょう。




Frontback
価格:無料
開発:Frontback





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Frontback
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン0.9
提供元Frontback
レビュー日2014/04/14
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。