【スリングショットブレイブズ徹底攻略】第2回 : 武器タイプの詳細!各武器の特徴を掴もう!【初心者必見】

[PR記事]

 

sling-top

初期選択武器のうち、前回「ブレード」について解説しました。
今回は「ランス」と「ハンマー」についてです。
一応最初にメインの武器を選択はしますが、武器タイプによって攻撃の仕方が全然違うので、クエスト中は場面によって武器を使い分けて、敵を撃破します。
武器の使い分けも、『スリブレ』の面白さの1つです。

スリングショットブレイブズ
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.


武器タイプ説明

◎ ランス

sling-0201

ランスは貫通型の攻撃です

sling-0202

敵にぶつかっても真っ直ぐ突き進みます。

sling-0203

フィールドのアウトラインか他キャラにぶつかると、方向を変えてまた真っ直ぐに突き進みます
敵が真っ直ぐ並んでいるような場合は、並んだ全ての敵に攻撃を加えることができます。
ブレードよりも動きの予測がしやすいので、初めて選ぶ武器としては、とてもやりやすいと思います。
どんな場面でもコンボをつなげやすいのも、ランスの特徴です。
例えば、自分と味方との間に敵が入っているような場面において、ブレードなどはコンボをつなぐのが難しいですが、ランスの場合は簡単にコンボがつなげます。

◎ ハンマー

sling-0204

ハンマーは範囲攻撃型です
敵にぶつかるか、もしくは移動が終了すると、その場で広範囲の攻撃をします。

sling-0205

攻撃範囲に入っている敵全てに同時に攻撃ができ、攻撃した敵の数がコンボの数になります
また味方に直接ぶつからなくても、攻撃範囲内に味方が入っていれば、コンボを引き継いだことになります
密集した敵がいる所に攻撃を叩き込めれば、ハンマーの効果は絶大です。
ただし、攻撃された敵は倒しきれないと、吹き飛んで拡散してしまいます。

sling-0206

ハンマーは貫通することも跳ね返ることもないので、敵にぶつかった所で必ず攻撃をして、キャラはそこに留まります。
なので、どうしても敵から攻撃を受けやすくなってしまいます。
敵にぶつかることがなかった場合は、走り続けて移動終了時にその場で攻撃をします。
敵が密集している場合は非常に使い勝手がいいですが、敵がまばらな場合には不向きな武器になってしまいます。

sling-0207

以上、前回と合わせて初期に選択できる3種類の武器タイプについて、簡単に解説してみました。
個人的に、最初に使う武器としてのお勧めは「ランス」です。
動きの予測がつけやすく、コンボも繋ぎやすいので、一番扱いやすいと思います。

普通のクエストなら自分のキャラ3体、協力バトルでも自分のキャラ2体が自由に使えるので、実はいろんな武器が戦闘中に使えます。
とりあえず選んだ武器がなんであっても、他の武器も使えるので悩みすぎなくても大丈夫です。

次回はコンボについてです。




スリングショットブレイブズ
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スリングショットブレイブズ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.1.0
提供元COLOPL, Inc.
レビュー日2014/04/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者