Color Zen : ヘッドホン推奨!リラックスしながら頭を使うという新境地を開拓してくれるカラフルなパズルゲーム!無料

[PR記事]

 

com.largeanimal.colorzen-1-3

集中力つきそうです。
『Color Zen』は色を使ったシンプルなパズル。同じ色同士をぶつけると画面がその色に染まります。
1つずつ順番に染めていって、全ての色を使い切った時に画面が1色に染まっていればクリア。凄く単純なので誰でもはじめられ、だんだんと難易度が上がっていくため頭の体操にもなります。加えて、α波だだ漏れの穏やか〜に流れるBGM+ぶつけた時の音がそりゃもう心地よく、リラックス効果抜群です。

Color Zen
価格:無料
開発:Large Animal Games


リラックスしたい時に最適のゆったりした体験ができる

com.largeanimal.colorzen-2

グラフィックはシンプルながらもカラフルで、なかなか飽きません。
本ゲームのルールは、「ボヨンボヨンしてるものはフリックで動かせる」「同じ色同士をぶつけると画面がその色で染まる」「外周に表示されている色で画面全てを染めるとクリア」となります。
より詳しくはGoogle Playのトレイラー動画を見てもらえるとすぐわかるかと思います。
音楽から本アプリの雰囲気も感じ取れます。

難しくなる?いいえ、選択肢が増えるんです

com.largeanimal.colorzen-3

ステージを進めていくと使う色の種類が増えてきます。でも、決して難しいわけではありません。
本ゲームはクリアまでの道筋は無数にあるので、「自分なりの解き方を見つける」ことが「ステージをクリアする」ことと同等の”目的”になります。そしてこの作業は、一度覚えちゃうとやみつきになることでしょう。

com.largeanimal.colorzen-4

同じ色をしたパネルが何枚あろうとも、繋がっている限り全て一度に染まります。
どういう意味かわからない場合はプレイしてみてください。

com.largeanimal.colorzen-5

チャプター2から白いパネルが加わります。
このパネルは、「ぶつかったパネルの色に変化する」ものです。うまく使って画面を染め上げてください。

寝る前のひとときにプレイしても良いかもしれない、それくらいリラックスできるゲームだと思います。




Color Zen
価格:無料
開発:Large Animal Games





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Color Zen
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.6.14
提供元Large Animal Games
レビュー日2014/04/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者