タイムテーブルキット – 時間割 : 色で分ければ一気に見やすい!部活やサークルの予定も管理できる時間割アプリ!

 

com.sulga.yooiitable-TOP

4月が始まって何週間か過ぎ、進学・進級した方も落ち着いてきた頃ではないでしょうか?自分の時間割をスマホにメモしている方へオススメなのが、今回ご紹介する『タイムテーブルキット – 時間割』です。
授業を色ごとに分けることで見やすさが上がり、部活やサークルなどの予定も管理できるスケジューラ付き。友だちの時間割を登録しておけば、お互いの空いてる時間も即座に把握できます!

タイムテーブルキット - 時間割
価格:無料
開発:Yooii Studios


時間割を簡単に作成!

com.sulga.yooiitable-001

水色が目を引くデザインです。この背景テーマは、右上メニューの「細部設定」から変更が可能なので、自分好みのデザインにすることができます!
それでは表をタップして、時間割を入れていきましょう。

com.sulga.yooiitable-002

講義名や時間など、数項目入力するだけで完了。色を付ければパっと見で見分けることができます。

com.sulga.yooiitable-003

国語系は赤色!数学系は青色!理科系は緑色!社会系は紫色!
そして体育はオレンジ色!という私のイメージのもと、いくつか時間割を組んでみました。色別に分かれているとやはり見やすいですね。

友だちと共通の空き時間が分かる!

com.sulga.yooiitable-004

画面を左右にスワイプすれば、時間割を切り替えることができます。
友だちの時間割も追加しておけば、「重ねて表示」をしたときに共通の空き時間がすぐ分かって便利です。

com.sulga.yooiitable-005

画面を一番右までスワイプすれば、スケジューラが出てきます。
宿題・レポートの提出や、部活・サークルの予定など時間割以外のスケジュールを把握しておくときに活躍!

フルバージョンを購入すればさらに使いやすく!

com.sulga.yooiitable-006

ちなみにフルバージョンを購入すれば全ての背景テーマや、アラーム機能などが使えるようになり使い勝手が上がります。
99円と値段もお手頃なので、さらに使いこなしていきたい方はチェックしてみてください。

簡単に見やすい時間割を作れるのは、やはり魅力。
詳細を表示しなくても科目・教室・先生とチェックできるのも良かったです!




タイムテーブルキット - 時間割
価格:無料
開発:Yooii Studios





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名タイムテーブルキット - 時間割
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.9
提供元Yooii Studios
レビュー日2014/04/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!