Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/04/23 ライフスタイル

com.locket_project.sirusi_00

例えばちょっと前に行ったレストラン、料理の写真は残っていても、お店の名前は忘れてしまうことってよくありますよね。
『Sirusi』は、地図上にメモをどんどん貼り付けいてく感覚で記録できる新感覚メモアプリです。
登録したエリアに近づくと通知もしてくれるので、これから出かける場所を登録しておくこともできますよ。


Sirusi 地図に「印(しるし)」をつける様に自由にメモ!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


忘れ物も防げる

com.locket_project.sirusi_01

印(しるし)を付けたい地点を地図上で長押しすると、入力画面が表示されます。
旅の思い出などのメモ書きのほか、画像・場所(お店の名前)・タグを設定できます。

通知設定機能もあり、登録した地点から同心円上に一定の距離に入ると知らせてくれるリマインダー機能もあります。
設定できる距離は半径100mからで、地図上で任意の距離を設定できます。
 

com.locket_project.sirusi_03

登録地点に近づくと、通知バーでお知らせしてくれます。
買い物しにお店に行ったはいいけど、何を買いに来たか忘れてしまうこともよくありますよね。そんなときでも大丈夫です。
 

com.locket_project.sirusi_02

登録した地点はタグで検索することもできるので、このように「ラーメン」で登録しておくと行ってみたラーメン屋さんが一覧で表示されます。写真や値段、感想も一緒にメモしておくと、自分だけのデータベースになりそうですね。

私のような忘れっぽい人間とって、設定したエリアに入ると教えてくる通知機能はとてもありがたい機能です。
レビュー執筆時点では、登録したデータはアプリ内でしか使用できませんが、今後Google Mapsなどほかのサービスと連携できると面白く使えるかもしれません。





Sirusi 地図に「印(しるし)」をつける様に自由にメモ!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Sirusi 地図に「印(しるし)」をつける様に自由にメモ!
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 Up-and-coming
レビュー日 2014/04/11


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る