Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

sling-top

前回・前々回に引き続き、コンボの説明です。
キャラ同士ぶつかるのが、コンボ引き継ぎの基本ですが、実はそれ以外にもコンボを引き継ぐやり方があります。
覚えておくと攻撃の幅が広がって、ずっと攻略しやすくなりますよ。
今回はコンボのその他の注意点についても書いています。
コンボはお得がいっぱいです。


スリングショットブレイブズ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ぶつからないコンボ引き継ぎ

sling-0501

ハンマータイプ・ロッドタイプは範囲攻撃型です。
これらの武器は、直接味方にぶつからなくても、攻撃した範囲内にコンボ持ちの味方がいれば、コンボを引き継いだことになります
ただし、ハンマー・ロッドとも敵にぶつかった時点で、その場で止まって攻撃をして、その後一切移動はしません。
思わぬところで立ち止まってしまうこともあるので、気をつけて軌道を取りましょう。

sling-0502

基本的にコンボを引き継ぐためには、味方に直接ぶつかるか、攻撃範囲に含むかのどちらかで、味方との接触をしなければなりませんが、スキル使用時は、接触しなくてもコンボを引き継げます
例えば、Aキャラが3コンボ持ち、Bキャラが攻撃の順番だったとします。
ここでBがスキルを使用すると、スキル使用終了と共にBのターンも終わり、Aの攻撃になりますが、Bは一切Aと接触しなくても、Aは3コンボ持ちのまま攻撃に移れます。

コンボの色々

◎ 加速
コンボ引き継ぎ時だけに限ったわけではありませんが、味方に接触すると、加速されます。

◎ コンボボーナス

sling-0503

10コンボ程度つなぐと、素のダメージ+コンボボーナスで、元ダメージの2倍程度にはなります。

◎ 休憩
攻撃の順番が来たキャラは、控えのキャラと交代して休ませることができます。
この時、コンボ持ちのまま休憩させると、次に交代して出てきた時に、コンボは継続しています

sling-0504

例えば、攻撃の順がきたAキャラは6コンボ持ち、次の攻撃がBキャラ、控えがCキャラだとします。
ここでAとCを交代させると、Aがコンボを持ったまま消えてしまうので、攻撃をするCは1コンボからになります。

sling-0505

ただし、BかCのいずれかとAが交代して、Aが再びフィールドに出てきた時、Aは6コンボ持ちのまま攻撃に移れます。

グローブタイプは、攻撃対象が単体なのでコンボが少なくなりそうな感じがしますが、一度の攻撃で敵を2回叩くので、1匹の敵に対して2コンボします。
攻撃が当たりさえすれば、必ずコンボになる武器です。

様々なコンボを極めて、『スリブレ』を楽しんでくださいね!





スリングショットブレイブズ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 スリングショットブレイブズ
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.1.1
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日 2014/04/18


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る