【スリングショットブレイブズ徹底攻略】第5回 : 戦闘のコツ!コンボを覚えよう その3!【初心者必見】

前回・前々回に引き続き、コンボの説明です。
キャラ同士ぶつかるのが、コンボ引き継ぎの基本ですが、実はそれ以外にもコンボを引き継ぐやり方があります。
覚えておくと攻撃の幅が広がって、ずっと攻略しやすくなりますよ。
今回はコンボのその他の注意点についても書いています。
コンボはお得がいっぱいです。

ぶつからないコンボ引き継ぎ

ハンマータイプ・ロッドタイプは範囲攻撃型です。
これらの武器は、直接味方にぶつからなくても、攻撃した範囲内にコンボ持ちの味方がいれば、コンボを引き継いだことになります
ただし、ハンマー・ロッドとも敵にぶつかった時点で、その場で止まって攻撃をして、その後一切移動はしません。
思わぬところで立ち止まってしまうこともあるので、気をつけて軌道を取りましょう。

基本的にコンボを引き継ぐためには、味方に直接ぶつかるか、攻撃範囲に含むかのどちらかで、味方との接触をしなければなりませんが、スキル使用時は、接触しなくてもコンボを引き継げます
例えば、Aキャラが3コンボ持ち、Bキャラが攻撃の順番だったとします。
ここでBがスキルを使用すると、スキル使用終了と共にBのターンも終わり、Aの攻撃になりますが、Bは一切Aと接触しなくても、Aは3コンボ持ちのまま攻撃に移れます。

コンボの色々

◎ 加速
コンボ引き継ぎ時だけに限ったわけではありませんが、味方に接触すると、加速されます。

◎ コンボボーナス

10コンボ程度つなぐと、素のダメージ+コンボボーナスで、元ダメージの2倍程度にはなります。

◎ 休憩
攻撃の順番が来たキャラは、控えのキャラと交代して休ませることができます。
この時、コンボ持ちのまま休憩させると、次に交代して出てきた時に、コンボは継続しています

例えば、攻撃の順がきたAキャラは6コンボ持ち、次の攻撃がBキャラ、控えがCキャラだとします。
ここでAとCを交代させると、Aがコンボを持ったまま消えてしまうので、攻撃をするCは1コンボからになります。

ただし、BかCのいずれかとAが交代して、Aが再びフィールドに出てきた時、Aは6コンボ持ちのまま攻撃に移れます。

グローブタイプは、攻撃対象が単体なのでコンボが少なくなりそうな感じがしますが、一度の攻撃で敵を2回叩くので、1匹の敵に対して2コンボします。
攻撃が当たりさえすれば、必ずコンボになる武器です。

様々なコンボを極めて、『スリブレ』を楽しんでくださいね!