「愛媛から今パイプをつなげた」 日本マイクロソフトの社員食堂に「みかんジュースの出る蛇口」が出現

 

愛媛県と日本マイクロソフト株式会社は、愛媛県の展開する「愛媛マルゴト自転車道」の推進において連携し、これまで開発を進めてきた「愛媛マルゴト自転車道サービスサイト」を4月22日(火)に公開しました。

愛媛県内外から集まるサイクリストに情報を発信

20140422-msmikan-1

「愛媛マルゴト自転車道サービスサイト」では、“瀬戸内しまなみ海道”を中心に県下全域で自転車道の整備等を行う「愛媛マルゴト自転車道」の紹介と、県内外から集まる初級者から上級者までのサイクリストに幅広く様々な情報を発信します。
また、サイクリスト、県民からのフィードバック情報を更に県作成ブログ、YouTube、Facebookなどソーシャルメディアサイトへ自動的に再発信する利用者参加型情報サービスにより、県内外のサイクリストの誘客と地域の活性化を図ります。

マイクロソフトの社員食堂にアレが出現

この協業・記者発表を記念して、日本マイクロソフト社の社員食堂「One Microsoft Cafe」では本日4月22日限定で、愛媛県の特産品を活かしたメニューが振る舞われているそうで、同社広報のTwitterアカウントで紹介しています。



そしてなんと「みかんジュースの出る蛇口」が設置されたとのこと。

これが愛媛の秘密兵器か…!

おいしそうですね。
この社員食堂は本日限定とのことです。うちの編集部にも「みかんジュースの出る蛇口」欲しいなぁ…。

関連情報

愛媛マルゴト自転車道
愛媛県と日本マイクロソフトが「愛媛マルゴト自転車道」の推進において連携
日本マイクロソフト株式会社 広報 (mskkpr)さん(Twitter)







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。