ニコニコ超会議3にオクトバも参戦!リアルタイムで会場の模様をお届け!【随時更新】

[PR記事]

 

floor_00

やってきました『ニコニコ超会議3』!!本日は通常とは一味違った”リアルタイム更新“で会場の模様をお送り致します!
オクトバのtwitterアカウントに「このブースの様子を知りたい!」「ここが今盛り上がっている!」などの情報を頂ければ、それを元に更新することもある…かも?
今ご覧になっているページを随時更新していきますので、是非皆さん楽しみにしていてください!!

会場前の様子

DSC_00041

と、いうことで会場手前の様子です。すでに大勢の人が来場中です!

IMG_20140426_092640

ちなみにこんなの貰いました。
とりあえず、このあと待機列に移動してみます!

IMG_6986

入場ゲート前の待機列の様子です!これ、一体何人いるんでしょう…。更に続々と集まり、人は増える一方です。(・_・;)

IMG_6989

この列、どこまで続くんでしょう…。

いよいよ開場!!

IMG_6994

そして先ほど午前10時、ついに一般入場が始まりました!開場と同時にダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!ここからは会場内の様子を随時お届けしますよ!

Wi-Fi忍者

th_DSC00505_R

auのWi-Fi部隊の方が会場のあちらこちらに展開しています。あたまにはダイオウグソクムシたんが乗っています。

Epsonのスマートグラス MOVERIO


th_DSC00508_R

エプソンのMOVERIOを体験してきました。

th_DSC00515_R

ちょうど空中に画面が浮かんでいるように見えて、これはかなり面白いです。
周りの風景もちゃんと見えるので、視線を少し動かせば見えるものが変わる、というイメージです。

th_DSC00519_R

コントローラーはタッチ専用でディスプレイはありません。Android4.0が搭載されています。

ガンホー パズバトが登場

ガンホーブースでは先日稼働したばかりの「パズドラ バトルトーナメント」の山本プロデューサーやティンニン役の五十嵐裕美さんなどをゲストにトークやパズバトのデモンストレーションが行われていました。

リアルタイムで対戦している2人の画面を見比べながら見るのも面白いですね。
パズバトの試遊もできるようです。

でんぱ、みーつけた!

th_DSC00540_R

ドコモがスマホの充電サービスを行っています。会場でバッテリーが切れそうになってしまった方も安心ですね。私が行った時は誰も利用してなかったのは、まだ始まったばかりだからでしょう。

君は調査兵団に入団できるか!?

IMG_7218

こちらは「進撃の巨人」の訓練を再現した体験型ブースです。訓練兵が行っていた”空中で姿勢を保つ”訓練を受けることができます!

IMG_7215
成績優秀な方は逆バンジーを使ったアトラクションに挑戦できます!…それにしてもこの方、空中でクルクル身軽に回っていてまるでミカサのようでしたよ(笑)

IMG_7212

ちなみにこちら、15時現在で150分待ち…。さすがの人気です。

IMG_7186

こちらは超大型巨人の頭部が不気味な、長縄挑戦ブース。挑戦者には、森永製菓の人気商品「チョコモナカジャンボ」が贈呈されます。

新旧携帯電話揃い踏み!

IMG_7127

NTTでは懐かしい携帯電話の数々を展示!懐かしすぎて涙が出そう…。

IMG_7135

そこにはあの「premini」の姿もっ…!

IMG_7146

他にも静止画を連続で表示し、限りなくリアルタイムに近い映像を表示する謎技術や、

IMG_7147

遠くの音でも任意のもの”だけ”を聞くことができる超技術などの展示があります。

IMG_7161

実際に体験もしてみました!
感想:「なんかすごかった」

大迫力のアパッチ!

20140426_nico_04

自衛隊ブースでは大迫力の「AH-64 アパッチ」を展示!

20140426_nico_08

間近で見るとすごい迫力です…!

ダイオウグソクムシたんグッズ販売中!

20140426_nico_07

話題のダイオウグソクムシたんグッズも好評販売中です。とても精巧に再現されていてグロい…もとい、可愛いですね!

更新が間に合わない!その他色々!

とりあえず、会場の雰囲気をお届けします!後ほど内容を追記する…かも?

20140426_nico_1520140426_nico_1620140426_nico_10






  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。