Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/04/30 コミュニケーション

jp.fogg.iam4aTOP

友だちに連絡先を教えて、LINEのIDを教えて、TwtterのIDを教えて…いちいち分けて教えるのって面倒ですよね。『iam』は連絡先カードを作成することで、連絡先とSNSのIDを1度に交換できるアプリ。
相手も『iam』に登録している必要がありますが、教えたい情報ごとにカードを作り分けたり、カードを編集すれば連絡先が変わっても教え直す必要がなかったりと、便利な機能が満載です。


便利な連絡先交換アプリー iamー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


連絡先やSNSのIDを登録できます!

jp.fogg.iam4a001

まずはプロフィールを登録します。基本と詳細に分かれており、写真やリンクを登録することもできるようです。LINEやTwitterのIDも登録しておくと便利!

jp.fogg.iam4a002 2

続いて背景色と連絡先カードの写真を選択。動物系の写真って和むなぁ…と思ったので、猫にしました。これで最初の連絡先カード完成です。

カードを交換!

jp.fogg.iam4a003

カードを作ったら友だちと交換してみましょう。ID検索がスムーズで便利ですが、相手がユーザーIDを設定していないとダメなので注意。
ユーザーIDの設定はトップページ左上メニュー>設定>ユーザーIDとIDの検索からできます。

jp.fogg.iam4a004

ID検索で探してみると…発見!画面に従ってスワイプすると、相手に交換リクエストを送れます。相手が承認すれば交換完了です。

jp.fogg.iam4a005

無事承認されリストに追加されました。タップすると相手のカードを見ることができます。
自分や相手の連絡先が変わったとしても、それを『iam』で編集すれば自動的に更新されるので、いちいち教え直す手間も省けて便利です。

作り分けると便利です

jp.fogg.iam4a006

このアプリの魅力は、連絡先カードを複数作れること。友だち用、取引先用、上司用など作り分ければ、それぞれ教えたい情報だけど交換することが可能です。
新しいカードの作成はトップページの左上メニューから。作成したあとは、トップページを左右にスワイプして連絡先カードを切り替えることができます。

連絡先だけではなくプロフィールも登録できるので、作るのも相手のを見るのも楽しそうです。オリジナリティあふれるカードを作って、『iam』の輪を広げてみてください!





便利な連絡先交換アプリー iamー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 便利な連絡先交換アプリー iamー
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.1.2
デベロッパー名 Fogg,inc.
レビュー日 2014/04/22


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る