【サモンズボード徹底攻略】第21回 : ギルドはお得がいっぱい!ギルドに入ろう!【初心者必見】

 

summons-top

今回はギルドの解説です。
ギルドは自分でも作れるし、他人の作ったギルドに入ることも可能です。
ギルドに入る一番のメリットは、なんといっても、モンスターのステータスアップができること。
みんなで協力しあって、みんなのステータスを上げられます。
入って損はないので、ぜひギルドに参加してみましょう。

サモンズボード徹底攻略 まとめページ

サモンズボード
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


ギルドとは

summons-2101

ギルドは仲間同士のチームで、自分で作ることもできるし、誰かが作ったギルドに入ることもできます。
ギルド画面トップです。
「ギルドメンバー」タップでメンバー情報が見られます。

summons-2102

ランバトで入手できるBPを使って、ギルドを強化できます
「ギルド強化」をタップすると、「HP強化」「攻撃力強化」「クリティカル強化」の3つが出てきます。

summons-2103

自分が強化したい項目を選ぶと、このように自分がランバトで稼いだBPを消費して、各ステータスを底上げすることができます。

「HP強化」は、レベルを1つあげるごとに、HPが+60
「攻撃力強化」は、レベルを1つあげるごとに、攻撃力が+2
「クリティカル強化」は、レベルを1つあげるごとに、クリティカル率が+0.6%

このステータスアップは、ギルドに所属する人の全てのモンスターに適用されます。
ギルド内の誰かがギルド強化をしてくれると、自分のモンスターも自動的にステータスアップするということです。

summons-2104

ただし、ランバト開催期間中は、ギルド強化はできません。
自分が利用可能なBPは、ギルド画面トップに表記されています。
なお、「期間中獲得BP」は、ギルドメンバー全員の獲得BPの合算値です。

その他のギルド情報

summons-2105

その他のギルド情報です。
ギルドにはランキングがあり、ギルドメンバーがランバトで獲得したBPの合算値で、ギルド順位が決まります。
トップ画面にギルド順位が表示されるし、「ランキング」タップでも確かめられます。

summons-2106

「報酬リスト」は、ランキング上位ギルドに配布される報酬のリストです。
ギルドメンバー全員が報酬をもらえます。
また、ギルドレベルもあります。
ギルドレベルはギルド強化と関係していて、「HP強化」「攻撃力強化」「クリティカル強化」のいずれかのレベルを1つあげると、ギルドレベルが1あがります。
ギルドレベルがある一定の値になると、ギルドに所属できるメンバーの上限数があがります。

BPはギルド強化にしか使えないので、惜しまずにギルド強化をしましょう。
ギルド画面に行かなくても、モンスター編成画面の一番下に、ギルド強化によるステータスアップの数値が表示されていて、確認できます。

次回はランバトについてです。

サモンズボード徹底攻略 まとめページ




サモンズボード
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名サモンズボード
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.7
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2014/04/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者