【サモンズボード徹底攻略】第22回 : ランバトに参加しよう!豪華な報酬も!【初心者必見】

 

summons-top

今回はランバトの解説です。
一応「対人戦」の扱いですが、他のプレイヤーがリアルタイムでキャラクターを動かしているわけでなく、対戦相手はAIによる自動操作です。
「対人とか苦手…」という人にも安心です。
スタミナ消費もないし、報酬やBP獲得などメリットがいっぱいなので、ぜひ参加してみてくださいね。

サモンズボード徹底攻略 まとめページ

サモンズボード
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


ランキングバトル

summons-2201

ランキングバトルは、開催期間が決まっていて、開催期間中にバトルチケットを消費して参加します
対戦に勝利すると、BPやGPが入手できます。
対戦相手はランダムで表示され、右上の「更新」ボタンタップで、対戦相手が入れ替わります。
この対戦相手は他ユーザーですが、他ユーザーが実際に動かしているわけではなく、他ユーザーのキャラをAIが動かしているだけです。
なので、対戦相手に勝っても負けても、相手側には対戦情報は一切伝わりません。

summons-2202

対戦相手を選択して真ん中の「BET!」をタップすると、「1・2・3・5・10」枚から、何枚VSチケットを消費するか選択できます
選択すると、その枚数を消費してバトルに勝った時、獲得できるBPとGPが表示されます。

summons-2203

BPは、前回説明したギルド強化に使用します。
期間中にBPをどれくらい獲得したか、で個人のランキングが決まります
ランバト終了時にランキング上位だと、順位に応じて報酬がもらえます。

summons-2204

また参加者全員に、ランバトクラスが設定されており、毎回開催の度に「Fクラス」からのスタートになります。
クラスはランバト画面トップに書かれています。
クラスは、獲得BPに応じて上のクラスへランクアップしていきます
「F」から「S++」まで16クラスに分かれていますが、1つクラスアップするごとに報酬がもらえます。

summons-2205

個人ランキングもクラスアップも、開催ごとに報酬は変わりますが、ランバト画面トップの「報酬リスト」で、報酬を確かめることができます。
右上の「クラス」と「順位」をタップすると、それぞれの報酬一覧が切り替わります。
「クラス」の報酬一覧では、それぞれのクラスにランクアップするのに必要なBPも書かれています。

summons-2206

また、ノーマルダンジョン・イベントダンジョンをクリアすると、たまに「BPフィーバー」が発生します
これは、次のランバト1回のみ獲得BP・GPが5倍になります
獲得可能BP「20BP」の相手に10枚BETして勝てれば、20×10×5=1000BPが獲得できます。
ただし、フィーバー発生から10分間の間に限られるので、注意してください。

バトルチケットは通常のダンジョンでも入手できますが、第20回で解説したように、土曜ダンジョンが効率的に入手できます。
チケットはランバトでしか使用できません。

次回はモンスター名につく属性についてです。

サモンズボード徹底攻略 まとめページ




サモンズボード
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名サモンズボード
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.8
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2014/04/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者