にゃんこ日和〜ほのぼの子猫育成ゲーム〜 : どんなふうに育つ?カワイさ満点なにゃんこを育てよう!無料

 

com.app.supp.cat_00

ある日、いつもの通り道。卵から産まれたのは…猫!
そんなシナリオで始まる『にゃんこ日和〜ほのぼの子猫育成ゲーム〜』は、タイトルの通り、子猫を育成していくゲームです。
日々ストレスの貯まる毎日…にゃんこに癒やしを求めてる方にはピッタリのアプリです。

にゃんこ日和〜ほのぼの子猫育成ゲーム〜
価格:無料
開発:あそびごころ。


にゃんこを育てよう

com.app.supp.cat_01

まずは餌をあげましょう。
「餌をあげる」ことと「きれいにする」この2つの作業が、にゃんこ育成の基本となります。
 

com.app.supp.cat_02

餌となる魚は植木鉢で種から育てます…。水槽で飼育するのではなく、植木鉢で栽培です。
どんどん餌のバリエーションも増えてきます。いったいどんな魚が出てくるんでしょう。
 

com.app.supp.cat_03

にゃんこを育てていると飼育部屋も汚れてきますので、キレイにおそうじしましょう。ブラッシングするとにゃんこも喜んでくれそうですね。

ちょっと放置すると…

com.app.supp.cat_04

ゲームを起動したまま30分ほど別の作業をしていたのですが、こんな状態になってしまいました。
すぐに掃除してあげましょう。こまめに掃除すると、レベルアップも早くなりますよ。
 

com.app.supp.cat_05

また、Twitterでつぶやくと経験値が一気に増える「アメ玉」がもらえます。つぶやきは1日1回までOKです。
アプリのレビューを書いたり、ログインボーナスとしてももらえます。

いまのところ順調に育っていますが、育て方を間違てしまうと、たまごっちみたいにひねくれた性格になってしまうのでしょうか。そこだけが心配です。
なお、ゲームのレベルが上がると、お散歩に連れて行けるようになったり、ミニゲームで遊ぶこともできるそうです。かわいいにゃんこに育てましょう。




にゃんこ日和〜ほのぼの子猫育成ゲーム〜
価格:無料
開発:あそびごころ。





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名にゃんこ日和〜ほのぼの子猫育成ゲーム〜
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.1
提供元あそびごころ。
レビュー日2014/04/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!