Android(アンドロイド)ゲーム

シミュレーション / RPG

jp.co.ujjgames.lemuria-0

100人以上のかわいいキャラが登場し、ところ狭しと駆けまわる探検ファンタジーゲーム、それが『燐光のレムリア for mobile』です。
元々はブラウザゲームでしたが、モバイル版として戦闘方法が一新されています。
めちゃくちゃたくさんいる登場キャラたち、それがみんなSDキャラになって行われる戦闘が面白かわいいのです。


燐光のレムリア for mobile
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ストーリーテラーとなる側近を選ぼう

jp.co.ujjgames.lemuria-1

ゲームが始まると、まずは側近となる2人を「褐色の肌のウィッチ」か「食べてばかりのメイド」か選択します。このあとのストーリーの語り手にもなりますから、気に入った方を選びましょう。

最初のストライカーを選択

jp.co.ujjgames.lemuria-2

本アプリではストライカーと呼ばれるキャラたちで小隊を編成し、探検していきます。
最初に6人の☆6キャラの中から1人選びます。属性や能力などありますが、ここは好みでいいと思います。私は好みでショートヘアのドジっ娘メイドさんである「エイク」を選びました。

100種類以上のいるストライカー

jp.co.ujjgames.lemuria-3

自分の小隊に編成できるストライカーの数は100種類以上います。かわいい女の子はもちろん、モンスター型や男性タイプ、そのほかタマゴ型のロボットのようなものまでいます。
どれもSDキャラが用意されており、とっても可愛いです。

jp.co.ujjgames.lemuria-4

可愛いキャラが本当にたくさん。ほんの一部ですが紹介しておきます。
それぞれにちゃんとストーリーがついているので、使っているうちに愛着も湧いてきますよ。

いざ遺跡探検

jp.co.ujjgames.lemuria-5

ゲームのメインは遺跡の探検です。それぞれのクエストで3-4回の戦闘が待っています。
この戦闘で出てくるデフォルメキャラがまた可愛いんですよね。

相性が大事な戦闘

jp.co.ujjgames.lemuria-6

各キャラには弓・剣・斧といった属性があり、3すくみの形で相性があります。
基本的に3対3の戦闘では同じラインの敵に攻撃をしますので、この相性を考えて戦闘ごとにキャラの並びを変更する必要があります。

キャラの並びと行動パネルを設定したらあとはオートで戦闘が始まります。相性の良し悪しによってダメージも変わってきますので、よーく考える必要がありますよ。

jp.co.ujjgames.lemuria-7

同じ行動順に赤いパネルが3枚揃った時には連携攻撃が発動します。これは3人いっぺんに攻撃をしかける強力な攻撃なので、序盤なら一気に敵を殲滅できてしまいますよ。

…ところで、見覚えのある緑の可愛いアイツが出てきていますが、これはモバイル版限定の新キャラクターの1人「アニィ」です。

お気に入りキャラを使い続けてストーリーを進めよう

jp.co.ujjgames.lemuria-8

クエストをクリアしていくとストーリーが解放されていきます。メインストーリーのほか、特定のストライカーを使い続け好感度を上げるとストライカーそれぞれのストーリーを読むことができます。
それぞれのキャラをより良く知ることができますので、ぜひお気に入りのキャラを育ててストーリーを進めてみてください。

ガチャなどでキャラを集め、強化・合成して先へ進む、というのはスマホゲームではありきたりのものですが、本作はそのキャラごとの設定やデフォルメキャラが可愛いので吹き飛ばしてくれます。キャラが動き回る戦闘が見ているだけでも楽しいですよ。

ブラウザ版のストライカー紹介を見ると、まだ見ぬ可愛いキャラがたくさんいるようです。彼女らを手に入れるために…ちょっとハマってしまいそうです。





燐光のレムリア for mobile
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 燐光のレムリア for mobile
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 2.0.6
デベロッパー名 USERJOY JAPAN
レビュー日 2014/05/01


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る