AKB48 ついに公式音ゲーでました。 : 好きなあのメンバーをセンターに!AKB48の公式リズムアクションゲーム!無料

[PR記事]

 

jp.akb48game.aol-TOP

今回ご紹介する『AKB48 ついに公式音ゲーでました。』は、そのアプリ名の通りAKB48公式の音ゲー。登場する楽曲もキャラクターもAKB48一色で、自由自在にユニットを組むことができ、好きなメンバーをセンターに指名すればファン魂が沸き上がりそうです。
ゲーム内容はリズムアクションゲームなので、AKB48熱烈ファン!とまで行かない方でも楽しむことができます。

AKB48 ついに公式音ゲーでました。(公式)
価格:無料
開発:Strategy & Partners Co.,Ltd.


リズムアイコンをタップ!

jp.akb48game.aol-001

曲のリズムに合わせてリズムアイコンが流れてきますので、アイコンフィールに重なるときにタップ。正確にタップすることでスコアメーターが貯まります。
メンバーのカラーと同じ色のリズムアイコンをタップすると、スコアボーナスをゲットです!

jp.akb48game.aol-002

タップをミスするとメンタルゲージが減少。ゲージが0になるとライブが強制的に中断してしまいますので、ライブ成功を目指してタイミング良くタップしていきましょう!

メンバーのスキル発動!

jp.akb48game.aol-003

メンバーのアイコンが流れてきたらタップ!スキル効果が発動します。発動するスキルはメンタル回復やスコアアップタイムなど、メンバーにより様々。
ライブを成功させるためにも、メンバーアイコンは逃さずタップです。

目標コンボ達成でメンバー入手!

jp.akb48game.aol-004

画面中央上に目標コンボ数が表示されています。このコンボ数を達成するとスターアイコンが流れてくるのでタップすると、ライブ終了後のリザルト画面で新しいメンバーを入手!
色々なバージョンのメンバーが手に入り、集めるのがワクワクします。

AKB48の楽曲で遊べる!

jp.akb48game.aol--006

ライブで遊べる楽曲は全てAKB48のもの。同じ曲でもAKB48劇場や野外コンサートなど色々なステージが選べてボリュームたっぷりです。
ステージによって難易度が異なるようなので、全ステージ制覇を目指してみてください!

自分好みのユニットを組める!

jp.akb48game.aol-005

序文でも少し書いた通り、ゲームをプレイする際のユニットは自由自在に組むことができます。ゲーム始めのチュートリアルが終わるとユニット編成の画面になりますが、組んだ後でもトップ画面の「メンバー」から組み替えることが可能。自分好みのユニットで楽しむことができます。

私はAKB48の曲とメンバーを何となく知っている…というレベルなのですが、十分楽しむことができました。AKB48の要素以外に普通に音ゲーとしても面白く、簡単操作で楽しめるのでぜひ遊んでみてください!




AKB48 ついに公式音ゲーでました。(公式)
価格:無料
開発:Strategy & Partners Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名AKB48 ついに公式音ゲーでました。(公式)
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.1
提供元Strategy & Partners Co.,Ltd.
レビュー日2014/05/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!