プチリリメーカー : スマホでカラオケ気分に!?歌に合わせて流れる歌詞を作成できるアプリ!無料

 

jp.syncpower.android.petitlyrics.maker-TOP

カラオケのような、歌に合わせて流れる歌詞を作ることができるアプリ、それが『プチリリメーカー』です。
歌詞を表示するタイミングなど自分で入力していくので、自分にとって見やすいタイミングに調整することが可能。
音楽を再生させながら歌詞を目で追って歌えば、自宅カラオケも捗っちゃいます。

プチリリメーカー~カラオケみたいな歌詞が作れる~
価格:無料
開発:SYNCPOWER


曲を選んで歌詞を入力!

jp.syncpower.android.petitlyrics.maker-001

まずは曲を選択して、新規プロジェクトを作成しましょう!端末の中にある曲から選ぶことができます。

jp.syncpower.android.petitlyrics.maker-002

曲を選んで「作成」をタップすればプロジェクトの作成完了です。次は歌詞の入力。
手打ちでコツコツ地道に打ち込んでいきます…。

歌詞が流れるタイミングを調整!

jp.syncpower.android.petitlyrics.maker-003

ひとまず1番の途中まで歌詞を入力してみました。次にタイミングを入力していきましょう!

jp.syncpower.android.petitlyrics.maker-004

再生をタップすると曲が流れ出すので、歌詞を表示させたいタイミングと合わせて右にスワイプ!スワイプするときのスピードも歌詞を表示されるスピードに反映されるので、慎重に調整です。

歌詞を投稿!

jp.syncpower.android.petitlyrics.maker-005

歌詞とタイミング両方の入力が終わったら、投稿してみましょう!
※投稿にはプチリリ会員IDが必要です。

jp.syncpower.android.petitlyrics.maker-006

投稿した歌詞は音楽プレイヤーアプリ『プチリリ』を始め、様々な対応アプリですぐに見ることができます。私が投稿した歌詞も『プチリリ』で見つけることができました!

歌詞を手入力するのは少し大変ですが、タイミングを自由に調整できるので良かったです。
ちょっと早めに表示される方が見やすい!いや、遅めの方が良い!という好みもこのアプリなら実現できます。皆さんもぜひ試してみてください!




プチリリメーカー~カラオケみたいな歌詞が作れる~
価格:無料
開発:SYNCPOWER





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名プチリリメーカー~カラオケみたいな歌詞が作れる~
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.3
提供元SYNCPOWER
レビュー日2014/05/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!