Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

音楽 / 動画

jp.livefans.player_bannar

ライブに足を運ぶようになると「よしっ、今日のライブは曲順を全部覚えて、帰ったら早速自分だけのライブ盤作ろう!」と意気込みますが、いざライブが始まってしまうと、興奮のあまり1曲目しか覚えていなかった…なんてことがありがち。
そんな時や逆にライブに行けなかった時、その興奮を再現してくれる手助けをしてくれるのが、この『Live Fans -ライブのセットリスト通りに曲を再生』なのです。


Live Fans -ライブのセットリスト通りに曲を再生
価格:無料

幅広いジャンルが魅力

jp.livefans.player_01

まずチェックしたいのは「新着セットリスト」。そうそう、セットリストというのは、ライブの曲目(演目)のことを指します。

jp.livefans.player_02

本サービスの魅力はなんと言ってもそのジャンルの広さ。ポップスやロック、ビジュアル系、そしてハードロック/メタルもカバーしているのです。これならばお目当てのアーティストが必ずや登録されているはず。
もう一つの魅力は、何と言っても速報性。毎日どこかしらで行われているライブ、これのセットリストがどんどんアップされています。

会場の雰囲気などを知ることも

jp.livefans.player_03

気になるアーティスト名が見つかったら、それをタップ。ツアー/イベント名を筆頭に、各種公演情報をチェックできます。
ユニークなのが「ライブ属性」という項目。これを見れば会場の雰囲気を知ることができます。鑑賞スタイルを確認しておけば、その会場がどんな形式であるかを事前に知ることができるので便利。

オリジナルのライブ盤を作れる!?

jp.livefans.player_04

さて、ここからが本番。「セットリストを見る」でその公演の曲目・演目を確認できます。
ズラリと並んだ曲順を見て、そう来たかー、とか、そうそうこの流れ!などという楽しみと同時に、これを参考に手持ちの音源から自分だけのライブアルバムを作るのが面白い!

jp.livefans.player_05

手元に音源が無くても大丈夫、ここから直接「レコチョク」などのサービスを利用して曲を購入できるのです。
こうしたい場合は「再生用セットリストを生成する」が非常に便利。このアプリ内で購入〜再生と一連の流れを完結できます。

jp.livefans.player_06

購入して単に再生だけではなく、曲に臨場感を与えるエフェクトが用意されている点も大注目! これでより一層のライブ感を楽しめるはずです!!

アーティストやセットリストの登録はユーザーでなくてもできる気軽さも嬉しいポイント。セットリストから広がる新たな音楽の楽しみ方。音楽好きならば要チェックのアプリと言えそうです。





Live Fans -ライブのセットリスト通りに曲を再生
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Live Fans -ライブのセットリスト通りに曲を再生
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 2.5.0
デベロッパー名 Otoginomori Corporation
レビュー日 2014/06/15


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る