日経W杯2014 : 最新サッカーニュースをチェックできる!順位予想やクイズなどコンテンツも豊富なアプリ!無料

[PR記事]

 

com.nikkei.wcup-TOP

約1ヶ月後に迫った2014年ワールドカップ、楽しみですね。先日5月12日には日本代表メンバーの発表もありました。
今回ご紹介する『日経W杯2014』は、W杯関連を始めとするサッカーニュースやコラムが無料で読めるアプリ。グループリーグの順位を予想してシェアしたり、W杯についてのクイズやアンケートを楽しめたりとサッカーファンにはたまらないアプリになっています!

日経W杯2014
価格:無料
開発:日本経済新聞社


ニュースが探しやすく読みやすい!

com.nikkei.wcup-001 2

ニュース一覧ではサッカーニュースが盛りだくさんです。写真メインで構成されていますが、見出しもしっかり載っているので読みたい記事が探しやすい!

com.nikkei.wcup-002

気になるニュースがあったらタップして詳細へ。文字が細かくて見辛いと思ったらワンタッチでサイズを変更できるので便利です。ニュース記事はSNSなどで共有することもできます。

com.nikkei.wcup-003

左上のメニューを開いてみましょう。W杯開幕までが常にカウントダウンされており、タブで日本の初戦までのカウントダウンと切り替えることも可能です。
開幕・初戦まであと何日だったっけ…といちいち自分で数える手間が省けます!

順位予想でアツくなる!

com.nikkei.wcup-004

グループリーグの順位予想を登録することができ、それをシェアすることもできます。
サッカーファン同士で順位予想をシェアすれば、ついアツく議論してしまうこと間違いなしです(笑)

自分の知識を再確認!

com.nikkei.wcup-005

W杯についてのクイズやアンケートに回答できるのも面白い。自分の知識量が分かります。
クイズが良い結果だった方も悪い結果だった方も、もっとサッカーを知りたくなるキッカケになるのではないでしょうか。

豊富なコンテンツと情報量で、サッカーファンの期待に応えてくれるこのアプリ。W杯が待ち遠しくてしょうがない!とウズウズしている皆さん、ぜひインストールしてみてください。




日経W杯2014
価格:無料
開発:日本経済新聞社





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名日経W杯2014
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0.6
提供元日本経済新聞社
レビュー日2014/05/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!