Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/05/14 ニュース / 情報

cc.conyac.reshare

あえて比べるなら多言語に対応した「Vingow」のよう。
『ReShare(リシェア)』はニュースリーダーアプリ。しかしこのアプリが他と違うところは、世界中のあらゆる地点から発信された情報をローカライズしてくれるところにあります。
英文ニュースを日本語で表示してくれたり、繁体字ニュースを英語で表示してくれたり。しかも単なる機械翻訳と違い、日本発のクラウド翻訳サービス「Conyac」を使っているためきちんと意味のわかる文章になっていることが大きな魅力です。


海外ニュースを日本語で読めるアプリ"ReShare"
価格:無料

設定ナシ、インストールしたらすぐ使える

cc_conyac_reshare-2

ニュースの選定(キュレーション)は「Conyac」の翻訳コミュニティが行ってくれますので、こちらでRSSフィードなどを登録する必要はありません。

“日本語にしてくれる”対象は、もちろん英語だけではない

クラウド翻訳サービス「Conyac」はある言語に精通した人が集まって、翻訳をビジネスにしようという試みです。当然、英語以外のあらゆる言語に精通した人が集まっており、機械翻訳とは比べ物にならないほどの精度、表現力を持つことは疑いようもありません。

cc.conyac.reshare-4

そして「翻訳」が特徴であるということはつまり、このアプリは海外のニュースを非常に多く扱ってくれます。ジャンルも豊富。
普段あまり目にすることのないようなユニークな出来事を日本語で閲覧できるってステキだと思いませんか?
もちろん、元記事にジャンプして全文を見ることもできます。

cc.conyac.reshare-3

また翻訳対象は「◯◯→日本語」というだけではありません。英語に翻訳、中国語に翻訳など、多言語に対応。

グローバルな出来事に興味も関心もあるけれど、肝心の言葉がわからない…それだけでとても悔しい思いをしたことがある方にオススメしたいアプリです。





海外ニュースを日本語で読めるアプリ"ReShare"
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 海外ニュースを日本語で読めるアプリ"ReShare"
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.1
デベロッパー名 anydooR Inc.
レビュー日 2014/05/09


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る