その他

20140514_kadokawa_dwango_00

出版や映画事業などを手がけるKADOKAWAと、インターネット動画配信サイトのニコニコ動画などを運営するドワンゴが経営統合する方針を固めたとことを、日本経済新聞やNHKなどのメディアが報じています。
両社は「本日開催の取締役会に付議する予定です」とのコメントを発表しています。



本日の取締役会に付議する予定

報道によると、3年前に資本提携した両社が経営統合することにより関係を強化し、KADOKAWAが手がける豊富なコンテンツとドワンゴの動画配信を組み合わせた幅広いコンテンツをもつ企業グループとして、海外への進出も目指すものとされています。
 
両社は、「経営統合に関する一部報道がなされておりますが、当社として発表したものではございません。本件については、本日開催の取締役会に付議する予定であり、決定しましたら速やかに開示いたします。 」とコメントを発表しています。

関連情報

【東証開示】本日の一部報道について|KADOKAWA(PDFファイル)
角川・ドワンゴ経営統合 アニメなど「ニコ動」で海外へ:日本経済新聞
KADOKAWA ドワンゴと経営統合へ:NHKニュース







関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る