【ゆるドラシル徹底攻略】第3回 : ユニットのパラメーター!リーダースキルがすごい!【初心者必見】

[PR記事]

 

yurudora-top

ホームにある「初心者ミッション」をクリアすると、「ミッション」が発生します。
ミッションをクリアすると、報酬がもらえます。
規定のレベルに達することやログイン日数など、条件は色々あるのでぜひ挑戦してみましょう。
気づくとクリアしていることも多いです。
報酬で、金貨や友情ポイントなどがもらえます。

ゆるドラシル-本格派RPG-◆かわいいキャラで王道RPG!◆
価格:無料
開発:cloverlab.inc


ユニットのパラメーター

yurudora-0301

◎レア度
★1~★5まであり、★が多いほどレア度が高く貴重です。
レア度の高いユニットは、高いステータス・強力なコマンドにより、強いユニットであることが多いです。
進化によりレア度が高くなることもあります。

◎素早さ
敵の攻撃を避けるパラメーターではなく、攻撃頻度に関係するステータスです。
素早さが高いほど、攻撃までが早くなり、多くの攻撃ができます。

◎ 回復力
HPの回復にも関係しますが、コマンドゲージの溜まりやすさにも関係します。
回復力が高いと、回復系コマンドの威力も高くなり、コマンドゲージが溜まるのも早くなります。

リーダースキル

yurudora-0302

ユニットの中にはリーダースキルを持つものがいます。
リーダースキルは、そのユニットをリーダーにセットすることで、発動できるスキルです。
リーダースキルがあっても、ユニットがリーダー以外にセットされていると無効です。

yurudora-0303

攻撃力UPや回復力UPなど、様々な種類があります。
リーダースキルは、パーティーメンバー全員に有効です。
ただし、「◯属性の攻撃力UP」などの条件がある場合は、条件に当てはまるユニットだけが恩恵を受けられます。

yurudora-0304

クエストに行く際に、助っ人として仲間に来てもらいますが、この助っ人が友達登録した相手であれば、友達ユニットのリーダースキルも有効になります。
この時、友達のリーダースキルを「フレンドスキル」と言います。

yurudora-0305

自分のリーダースキル : 全属性の攻撃力を10%UP
フレンドスキル : 炎属性のHPを20%UP

だとすると、パーティーは

ユニット全ての攻撃力10%UPでそのうち炎属性はHP20%UP

ということになります。

yurudora-0306

友達や仲間に表示される自分のユニットは、自分がリーダーにしているユニットです。
またリーダースキルにはレベルがあり、レベルアップすると効果もアップします。
同じリーダースキルを持つユニットを素材に強化すると、レベルアップすることがあります
最大で6レベルにまでなります。

自分に強いユニットがいなくても、助っ人に来てくれる仲間のユニットが強いと、クエストはある程度進めます。
助っ人頼みで進んで、ユニットや装備の素材を入手して、強くなっていくのも手です。

次回はユニットの強化・進化についてです。




ゆるドラシル-本格派RPG-◆かわいいキャラで王道RPG!◆
価格:無料
開発:cloverlab.inc





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ゆるドラシル-本格派RPG-◆かわいいキャラで王道RPG!◆
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン01.09.00
提供元cloverlab.inc
レビュー日2014/05/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者