【サモンズボード徹底攻略】第25回 : モンスター探索!レア度の高いモンスターでいっぱいゲット!【初心者必見】

 

summons-top

モンスター探索は行かせていますか?
自分が何かすることなく、さらにはアプリを起動すらしていなくても、勝手にアイテムを探してきてくれる「モンスター探索」。
やっていないのは損!今すぐ探索に行かせましょう。
さらに、探索に行かせるモンスター選びをちょっと工夫すると、アイテムがもっとたくさん入手できます。

サモンズボード徹底攻略 まとめページ

サモンズボード
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


名前に付く属性補足

summons-2501

モンスター名につく属性に関する補足です。
属性は一度付いてしまうと消せません
ただし同グループ内で上書きすることは可能です
第23回で、「火・水・木」が①グループ、「光・闇」が②グループという解説をしましたが、このグループ内での上書きはできます。
「火闇 ムーンピクシー」がいたとして、「水」の素材を合成すれば「水闇 ムーンピクシー」になるし、「木」の素材を合成すると「木闇 ムーンピクシー」になります。
「光」の素材を合成すれば「火光 ムーンピクシー」になりますが、「闇」だけを消して「火 ムーンピクシー」にするようなことはできません。
「上書き可能」で「消去不可」です。

モンスター探索

summons-2502

メニュー「モンスター」 → モンスター探索

手持ちのモンスターを、探索に行かせます。
モンスターは指定された時間探索に出て、自動でアイテムを探して持ち帰ってきます

summons-2503

「モンスター変更」から、探索に行かせるモンスターを選びます。
モンスターはレア度の高いものほど、たくさんのアイテムを見つけてきます
ただ探索に行っているモンスターは、その間は戦闘に出られないので、注意してください。
★5の進化用モンスター(コマンドラなど)は、複数入手できるので、探索モンスターにお勧めです。
探索に行くと行ったモンスターの経験値も増えるので、これを活かしたい場合は、レベルMAXではないものを行かせるといいでしょう。

summons-2504

探索時間は「1・3・5・10・20時間」の中から選べます。
長時間の探索ほど、たくさんのアイテムを持ち帰ります

summons-2505

探索から帰ってきたら、探索時間と同じ時間内に探索結果を受け取ると、獲得経験値が2倍になります。
例えば、5時間の探索に行かせた場合、探索から帰ってきてから5時間以内に探索結果を受け取ると、獲得経験値が2倍になります。
探索で見つけてくるものは、コイン・GP・VSチケット・雑魚モンスター・ホーク系などです。
探索に行けるモンスターは最初1体ですが、ランク30以上で2体目、ランク60以上で3体目が探索できるようになります。

ゲーム途中で分からないことが出た時は、

メニュー「その他」 → 攻略情報 → オクトバ

でこの攻略ページに直通なので、攻略を読みつつゲームを楽しんでくださいね。

サモンズボード徹底攻略 まとめページ




サモンズボード
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名サモンズボード
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.8
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2014/05/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者