Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/05/16 コミュニケーション

com.joelapenna.foursquared-0

位置情報サービスとして多くのユーザーを楽しませてきた『Foursquare』ですが、今までのアプリの機能の一部を『Swarm』に切り離し、リニューアルされました。
『Swarm』の機能については先の記事で紹介しましたので、この記事では刷新された『Foursquare』でできることを紹介したいと思います。


Foursquare
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


チェックインはSwarmで

com.joelapenna.foursquared-1

今まで本アプリを使用してきた方は、アップデートして『Swarm』アプリをインストールすることで新しい画面に移行できます。
これまでは友だちのチェックインがタイムラインで並んでいましたがそれはSwarmに移り、代わりに「飲食店」や「ショッピング」といったスポットのカテゴリが表示されます。

com.joelapenna.foursquared-2

新しい画面でチェックインのボタンをタップするとSwarmが起動し、そちらでチェックインすることができます。

場所の情報に特化

com.joelapenna.foursquared-3b

各カテゴリを選択すると、その項目に合ったスポットの一覧が表示されます。詳細表示ではお店の営業時間などの情報と、ユーザーの口コミ情報が表示されます。

新しい『Foursquare』ではこういった「場所の情報」を集め提供することに特化したようです。

com.joelapenna.foursquared-4

「ちょっと腹減ったからラーメンでも食べたいなー、近くにいい店は?」
といった時に近くのスポットを探せるのが便利ですね。ユーザーの口コミでの評価が良かったり友だちが行ったことのある場所なら興味も出てくるというものです。

お得なスポットも

com.joelapenna.foursquared-5

中には特典付きの場所もあります。
チェックインすることで料金が安くなったりクーポンがもらえることもあるようです。
こうした「特典付き」の場所だけ表示することもできるので、急なお店探しの時には役に立ってくれそうです。

獲得したバッジはちゃんと保存されています

com.joelapenna.foursquared-6

従来のFoursquareにあった「バッジ」はプロフィール欄に残っています。ただ、こちらも今夏にも予定されているというアップデートで別のものになる(今まで獲得したものは保存される)ということです。

今までのFourSquareには、主に「訪れた場所を記録(チェックイン)する機能」と「その場所(お店など)のレビューやクチコミを残せる機能」の2つがありました。今後は使う機能によって(インストールする)アプリを使い分ける事ができそうです。

もちろん、ただ分かれただけではなく、今後それぞれがより充実していくと思われますので、期待しておきたいところです。





Foursquare
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Foursquare
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 2014.05.14
デベロッパー名 Foursquare
レビュー日 2014/05/16


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る