Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

コミュニケーション

app.chorefarm-TOP

お手伝いやお片付けが苦手なお子さんって、意外と多いですよね。かく言う私も幼い頃はグータラ過ごしてお手伝いとは無縁だった気がします(笑)
今回ご紹介する『おてつだいぼくじょう』はお子さんのお手伝いをサポートするアプリ。
頑張れば頑張るほど自分の牧場に動物が増えていきますので、苦手だったお手伝いも楽しくなりそうです!


おてつだいぼくじょう -親子向け 動物と楽しくお手伝い-
価格:無料

お手伝いをして動物を育てる!

app.chorefarm-001

動物の卵がたくさん並んでいますね。お手伝いをしていくと、この卵がふ化して成長していきます。

app.chorefarm-002

まずはお子さんが嫌いなことの代表格(?)な「おかたづけ」を選択してみました。具体的に何をすれば良いの…?と分からない場合でも、アプリがアドバイスしてくれるので安心です。

app.chorefarm-003

「おてつだいする」をタップしたらお手伝いスタート!楽しいBGMが流れるので意欲も上がりそうです。この間に写真や動画を撮ることもできます。

app.chorefarm-004

お手伝いが終わったら「おてつだいおわり」をタップ。動物が成長しました!お手伝いの回数を重ねると、どんどん成長していきます。
お手伝いの項目によって育つ動物が違いますので、ワンパターンで飽きちゃうこともありません。

育てた動物とまきばで会える!

app.chorefarm-005

お手伝いをして動物が成長しきると、「まきば」で会えるようになります。成長しきったからおしまい!ではなく次の新しい卵が出てきますので、繰り返し何度も楽しむことが可能です。

app.chorefarm-006

動物が増えるとこんなに賑やかに。もちろんこれ以上まだまだ増やせます!

アルバムで頑張りを記録!

app.chorefarm-007

お手伝い中に撮影した写真は動画はアプリ内のアルバムに保存されます。コメントやスタンプ、メッセージ動画を追加することができ、お子さんも喜ぶこと間違いなしです!

アプリ内で操作するだけではなく、実際にお手伝いをすることで成立するというのが新鮮でした。普段は仕事で帰りが遅く、お子さんとのコミュニケーションがなかなかとれないお父さん・お母さんも、このアプリを通してお子さんの成長を見届けることができますよ。
口で言わなくてもこのアプリを活用すれば、お子さんも自分から進んでお手伝いをしてくれそうです。皆さんもぜひお試しください!





おてつだいぼくじょう -親子向け 動物と楽しくお手伝い-
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 おてつだいぼくじょう -親子向け 動物と楽しくお手伝い-
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.1.1
デベロッパー名 Chiro Developers
レビュー日 2014/05/15


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※本記事はタイアップ内容を含みます。
※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る