ブレイクアーツ : 豊富なパーツから選び自分だけの機体にカスタマイズ!とにかくカッコいいバトルレーシング!

[PR記事]

 

info.breakarts.true-0

『ブレイクアーツ』はオンライン対戦を基本としたメカカスタマイズバトルレーシングです。自分の機体をカスタマイズして強化していく楽しみと、その機体を使ったレース、そしてそのテクニックを磨く楽しみがあります。

レースで使う機体は、これまたカッコいい人型メカ!もちろん武器もついているので単純なレースであろうはずがありません。メカメカしいものが好きな方なら必見ですよ。

ブレイクアーツ
価格:無料
開発:MercuryStudio


メカによるレーシングゲーム

info.breakarts.true-1

ゲームの基本ルールはレースです。コースを指定数だけ周回し、トップで駆け抜けた人が優勝です。
前へ進むのは自動なので、画面左の仮想パッドを使って方向修正とブレーキを操作します。機体を囲むリングは右側が耐久値で左側がエネルギーとなっています。

info.breakarts.true-2

右側のボタンにもそれぞれ機能が割り振られています。真ん中のボタンはブースト。一時的にスピードアップします。しかしスピードが上がるほど機体の制御は難しく、カーブを曲がるのも一苦労です。

この破壊は芸術だ

info.breakarts.true-4

右側のブースト以外のボタンは攻撃です。ほかのプレイヤーは全て敵。彼らを攻撃して撃破するのも勝利への道です。

爆発も美しい

info.breakarts.true-3

攻撃を受けたり、コース周りのバリアに突っ込むと耐久値が削られていきます。これがゼロになると機体が爆発してしまいます。
しかしこれはレースゲーム。爆発してもしばらくすれば復活します。もっともかなりのタイムロスになるので気をつけましょう。

機体をカスタマイズしよう

info.breakarts.true-5

自分が操る機体はカスタマイズが可能です。
豊富なパーツの中から選んで自分だけの機体を作りあげましょう。各パーツには高速型や重量型などありますので、自分のレースタイプに合わせたカスタマイズが必要です。見た目だけで選ぶと苦労しますよ。

色が入るとカッコいい!

info.breakarts.true-6

パーツだけでなく色も変更することができます。色がつくだけで機体がかなり魅力的に見えてきました。ここでも自分の好みとセンスを発揮してカッコいい機体にしたいですね。

レースで遊ぼう

info.breakarts.true-7

メインのレースは3種類あります。

  • ONLINE…他のプレイヤーとの対戦です。そのときログインしている人にもよりますが2~5人での対戦となります。
  • SINGLE…自分1人でプレイします。CPUとのレースなど各コースに課題があります。
  • TIME ATK…タイムアタックモードです。コースの最速記録を目指しましょう。

オンラインで戦え!

info.breakarts.true-8

中でもやはりオンライン対戦が燃えますね。各プレイヤー思い思いにカスタマイズした機体と戦略、それを駆使して勝利を目指しましょう!
ただ、現在はユーザー数の少なさから多人数での対戦はなかなか難しく、人の多い22-23時に集まるように呼びかけているようです。

更に、毎週土曜日の午後11時からは、開発者とユーザーの間で行われるガチバトル「開発者討伐戦」が行われています。ユーザーが協力して謎の力で爆走する開発者に対し溢れる愛のミサイルを叩き込むという素晴らしいイベントです。

まだユーザーは少ないけど

info.breakarts.true-9

このゲーム、とにかく機体とそのポージングが素晴らしいです。こういうメカがこういう決めポーズを取るとカッコいい、というのをわかっています。それが素晴らしいですね。

まだユーザーは少ないのですが、メカカスタマイズ、そしてバトルレーシングとして十分に面白いアプリです。ぜひインストールして対戦してみてください。

ブレイクアーツ | スマホ用オンラインメカカスタマイズレーシングアクション




ブレイクアーツ
価格:無料
開発:MercuryStudio





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ブレイクアーツ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.91
提供元MercuryStudio
レビュー日2014/05/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。