USAGI JUMPIN’ -Simple & Tough- : 影絵の世界を駆け抜ける!他プレイヤーのリプレイと一緒に駆け抜ける!

[PR記事]

 

net.studioyu.usagi-1

独特の雰囲気のある影絵。その世界の中をUSAGIが駆けまわるシンプルでいて難しいランニングアクションゲーム、それが『USAGI JUMPIN’ -Simple & Tough-』です。

ゲーム自体はシンプルですが、そのぶん自分の反射神経とタイミングが重要で、ついつい「もう1回」となってしまいますよ。

USAGI JUMPIN' -Simple & Tough-
価格:無料
開発:STUDIO yu-


他プレイヤーのリプレイと一緒

net.studioyu.usagi-2

ゲームが始まると画面内に無数のUSAGIがいます。これらのうち自分のUSAGIは黒が一番濃いものです。周りの半透明のUSAGIは他のプレイヤーのリプレイです。

そんな中、ゲーム内でプレイヤーができる操作は1つだけ。タップするとUSAGIがジャンプする、それだけです。

罠に気をつけてにんじんを手に入れろ

net.studioyu.usagi-3

ゲームのルールは単純です。
ステージを駆け抜けながら罠を避け、できるだけ多くのにんじんを手に入れることです。うまくタイミングを見計らってジャンプ一番飛び越えましょう。

あ…

net.studioyu.usagi-4

罠に当たると一発ゲームオーバー。影絵の世界で赤い星がやけに鮮やかに映ります…。タイミングがなかなか難しいんですよね…。

ほかのプレイヤーのリプレイが、濃さが違うだけで基本的に自分と同じでたくさんいる。これのお陰で自分の現在位置を見誤ることも多々あります。何度もリトライして、タイミングを掴みましょう。

やりがいがある難しさ

net.studioyu.usagi-5

獲得したにんじんの数でスコアが決まります。何度でも挑戦できるので、何度もやって覚えましょう。ステージは日替わりなので何回でも楽しめますよ。

ゲーム自体は単純なのに、その世界観と相まってついついのめり込んでしまいます。
また、何度もプレイすることでスキンが手に入り、見た目を変えることができるようです。何度も何度も、チャレンジしてみましょう。




USAGI JUMPIN' -Simple & Tough-
価格:無料
開発:STUDIO yu-





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名USAGI JUMPIN' -Simple & Tough-
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.6
提供元STUDIO yu-
レビュー日2014/05/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。