ゆるカワキャラを弾いてぶつけてドバーン!!「ストライクキングダム」で気分爽快☆無料

[PR記事]

 

jp.co.gamepot.strikekingdom

ゆる〜いグラフィックにピッタリの3Dポリゴンを使用、かわいいキャラ達を理不尽にも引っ張って弾いてぶつけて楽しむ爽快アクションRPG『ストライクキングダム』を紹介します。
音楽ものほほんとしてて、戦闘というよりはパズルやテーブルゲームを楽しむテンションでプレイできます。あまり殺伐としたRPGは苦手という方にもおすすめです。

ストライクキングダム
価格:無料
開発:GP mobile Inc.


ビリヤード好きなら適応率120%

jp.co.gamepot.strikekingdom-6-2

基本的にはユニットを引っ張ってぶつけるだけのアクションゲームですが、『ストライクキングダム』はビリヤードのようにマップの端や障害物で跳ね返ったり、味方を狙うことでコンボを狙ったり、敵にぶつかる直前で急停止して範囲攻撃を叩き込んだりと戦略的な戦いを楽しめます。

jp.co.gamepot.strikekingdom-3-3

そうかと思うとピンボールみたいに強烈なバウンドを誘発するオブジェクトが置かれてたり、突っ込むと破壊できる壁があったりと隅々まで凝ったつくり。
うまくいくと1回弾いただけで何十も連続してヒットできます。

またユニットを弾いた時、停止時に近くにモンスターがいると通常攻撃を行ってくれます。

jp.co.gamepot.strikekingdom-4

魔法系ユニットは体当たりがニガテのようで、ぶつかる直前に画面をタップして急停止、その後範囲攻撃を叩き込むという戦法が有効です。
更にユニットを引っ張って味方にぶつけるとコンボが発動、壁を飛び越えて奥の敵に必殺技を叩き込むこともできます。

jp.co.gamepot.strikekingdom-5

という夢だったのさ。

などということはなく、きちんと最後まで遊べます。
なおこのゲームはセーブデータがローカル(端末内)に保存されているようで、アンインストール等するとデータが消えてしまうので注意してください。




ストライクキングダム
価格:無料
開発:GP mobile Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ストライクキングダム
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン2.0.4
提供元GP mobile Inc.
レビュー日2014/05/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者