その他

20140522-kinza-1

Dayz株式会社は、Google Chromeが採用しているウェブブラウザのオープンソースプロジェクト「Chromium(クロミウム)」をベースに開発した、シンプルで軽快なウェブブラウザ「Kinza(キンザ)」をリリースしました。オフィシャルサイトより無料でダウンロード・利用することができます。



Kinzaの特長

20140522-kinza-2

Kinzaには他のブラウザにはない独自機能などはありません。余計な機能をすべて削ぎ落として、シンプルに仕上げています。また、オープンソースプロジェクト「Chromium」ベースとしているため、Google Chromeと同等の拡張性を備えています。これにより、ユーザーの利用動向に合わせたカスタマイズが柔軟にできるのも特長です。

ユーザーの声から新機能を開発

20140522-kinza-3

KinzaはRSSリーダーを搭載しています。他のRSSリーダーで管理していたRSSの一覧をOPML形式でインポートすることができますので乗り換えも簡単です。

また、現在はかなりシンプルになっていますが、オフィシャルサイトでは意見・要望を書き込める掲示板が用意されています。ここに書き込むことによって新しい機能がKinzaに追加されるかもしれません。

関連情報

Kinza | エターナル青春系ブラウザ







関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る