【ぷよクエ攻略】 第5回プワープカップがスタート!バトルを勝ち抜いて限定ボーナスをゲットしよう!

[PR記事]

 

com.sega.PuyoQuest-TOP

みんながハマった大人気パズルゲーム「ぷよぷよ」の最新作、それが『ぷよぷよ!!クエスト』です。ぷよをタッチ or なぞって消すだけの簡単操作で誰でも楽しめ、大連鎖が決まると超気持ち良い!
今回は5月21日(水)から開催されているバトルアリーナイベント「第5回プワープカップ」をご紹介します!

過去の攻略記事はこちらから!
【ぷよぷよ!!クエスト徹底攻略】まとめページ : 初心者から上級者まで、全ぷよクエプレイヤー必見情報!【随時更新】

ぷよぷよ!!クエスト
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


第5回プワープカップ

5月21日(水)よりバトルアリーナ「第5回プワープカップ」がスタートしました。
今回の限定イベントカードとして『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』から「ホルア」が登場。段位を上げて皆さんも「ホルア」をゲットです!

puyokue-20140523-001

【イベント実施期間】
5月21日(水) 15:00〜5月25日(日) 23:59

【★5 ホルア 紹介】
ハヤブサの分身。ダイナミックなスピードがある動きができる。
日の光を浴びることが好き。

puyokue-20140523-002

バトルアリーナとは?

puyokue-20140523-003

バトルアリーナは、様々なプレイヤーとバトルをし、AP(アリーナポイント)をため「段位昇格」で豪華報酬を目指すバトルイベント。APを一定値まで貯めると「段位昇格試験」が発生し、昇格試験のボスを倒すことで「段位」が昇格します。

イベント期間中は段位の昇格に応じて、イベント専用キャラ「ホルア」や、「ホルア」の専用へんしん素材が報酬として手に入ります。
「段位昇格認定ボーナス」と「勝利数ボーナス」、「ランキング賞品」の詳細は画像の表をどうぞ!

※70勝以上は10勝ごとに[★5]あおい月ぷよ×2と100000コインが交互に届きます
※ランキングボーナス詳細はイベントトップの[ランキング]ボタンからご確認ください
※ボーナスは全てプレゼントBOXに届きます

プラスボーナス確定ガチャ登場!

puyokue-20140523-004

さらに「バトルアリーナ」の応援ガチャとして「プラスボーナス確定ガチャ」が同期間で登場!期間中の魔導石ガチャから一定の確率で+1、+2、+3、+5、+10の「プラスボーナス」付きカードが出現します。

【実施期間】
5月21日(水) 15:00〜5月25日(日) 23:59

と、いう事で早速「ホルア」ゲット目指して第5回プワープカップに挑戦してみたので、攻略のコツを紹介しちゃいますよ!

プワープカップに参戦!

puyokue-20140523-005

まずは、ホームにプワープカップへのバナーが表示されていますのでタップ!

puyokue-20140523-006

バトルに挑むためまずは相手を選ぶのですが、相手選びのコツがあります。
上2列は自分より強いプレイヤー、真ん中2列は同じ強さのプレイヤー、1番下は自分より弱いプレイヤーと並んでいるので、自分のレベルに合った相手を選びましょう。

勝ち進むためには連鎖を決めろ!

puyokue-20140523-007

「連鎖」の数が多ければ多いほど相手にダメージを与えることができるので、どれだけ長く連鎖をつなげていけるかが勝負の鍵となります。

キッチリ先回り計算して連鎖させるのもアリですが、どうしても分からん…という場合は下の方のぷよを消してみるのがオススメ。思わぬ連鎖が発生したりします。

puyokue-20140523-008

より多くのダメージを相手に与えるために「だいれんさチャンス」は逃せません。連鎖すればその分相手へのダメージに加算されますが、やはり目指すは「全消し」。画像の場合は四角で囲ったぷよを消せば、全消しを決めることができます。

ぷよを何個消せば全消しできるか上に表示されているので、時間は限られていますが焦らず冷静に考えましょう!

昇格ボス出現!

puyokue-20140523-009

APが貯まり、段位昇格試験が発生しました。昇格ボスに挑み勝利すると、昇格することができます。他のプレイヤーさんよりちょっと強いくらいかな…と正直少しなめていましたが、体力ゲージを見てビックリ。
攻撃も1発でキャラ1人倒されちゃうくらいの強さで、かなり苦戦しました…。

puyokue-20140523-010

それでも連鎖をつなげることに全身全霊をかけ何とか勝利!(10回近くかかった気がします)
9級の段位昇格限定ボーナスである「★3 ホルア」をゲットです。

puyokue-20140523-011

この「★3 ホルア」をデッキにセットして戦ってみるとなかなか良い感じ。
「太陽の恵み」というターンを経過させずに「だいれんさチャンス」を発生させるスキルを持っています!

プワープカップに挑戦して無事にホルアをゲット!嬉しかったです。段位が上がるごとに専用のへんしん素材が手に入るようなので、ホルアを手に入れたからと言って安堵せず、空いた時間にちょこちょこやってみようと思います(笑)
皆さんもぜひ挑戦してみてください!

過去の攻略記事はこちらから!
【ぷよぷよ!!クエスト徹底攻略】まとめページ : 初心者から上級者まで、全ぷよクエプレイヤー必見情報!【随時更新】




ぷよぷよ!!クエスト
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ぷよぷよ!!クエスト
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン3.0.1
提供元SEGA CORPORATION
レビュー日2014/05/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!