【1’m HERO】第2回 : 盾で防御も攻撃も!ピンチの時には友達を呼ぼう!【初心者必見】

[PR記事]

 

1'mHERO-top

アクションゲームなら、けっこう激しくタップやスワイプしなきゃならないんじゃないの?と思っていませんでしたか?
実はかなり楽にバトルができますね。
1ステージ1分と短いし、そんなに激しく動くこともないから、通勤通学の電車の中でも大丈夫。
隣の人に白い目で見られることもなく、スマートな顔して遊べます。

1’m HERO
価格:無料
開発:Com2uS


バトル画面説明

1mHERO-0201

デフォルトで一番左にあった盾のボタンが防御ボタンで、これをタップすると盾を装備して、敵からの攻撃を防ぎます
なお、盾ボタンをタップすると、オートランが一時ストップして、盾を構えてその場にストップします。

1mHERO-0202

デフォルトで盾ボタンの右にあった、盾が飛んでいるボタンは、絵の通り盾を投げつけるボタンです。

1mHERO-0203

たまに、空を飛んでいるモンスターが出てきますが、この飛行モンスターを攻撃するのに、盾を投げつけます
投げた盾は100%敵に当たるという安心設計。
投げたバスケットボールが、隣りのコートに飛んでいくような私にも優しい仕様です。
思い切って投げられる。
ただし、主人公が初期キャラの場合、盾は1枚しかないので、投げてしまっている間は、ガードはできません

1mHERO-0204

キャラ変更すると、盾を投げた後でもガードは可能になります。

1mHERO-0205

ダンジョン入場前に、ヘルプしてもらう友達を選択しますが、他のアプリのように、最初から友達と一緒にダンジョンで戦うというのとは少し違います。
基本的にオートランで走っていくキャラは、自分の主人公と自分がセッティングした仲間です。
友達は緊急時のヘルプです。

1mHERO-0206

デフォルトで右から2番目にあった腕組みマークがヘルプボタンで、これをタップすると友達が助けに来てくれて、一定時間主人公と友達が入れ替わります

1mHERO-0207

右上に自分のHPが表示されていて、これが0になるとゲームオーバーです。
1ステージ1分と短いですが、一応右上に「一時停止ボタン」があるので、途中で止められます。
一時停止すると、それまでに獲得したアイテム等が確認でき、さらにステージを続けるかやめるかの選択ができます。
なお、大きく制限時間が表示されますが、これが0になったからと言って、その時点でゲームオーバーになるわけではありません。
ゲームは続けられますが、空からガンガン隕石が降ってきてダメージがかなりくるので、厳しい状況になります。

最初の頃のステージは、実は防御をしなくても、特に問題ありません。
ひたすら攻撃だけを繰り返していても、簡単にクリアできます。
盾は投げて攻撃することにしか使わなくても大丈夫です。

次回はバトルの注意事項とダンジョンモードについてです。




1’m HERO
価格:無料
開発:Com2uS





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名1’m HERO
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.8
提供元Com2uS
レビュー日2014/05/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者