Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル

jp.hairmo.hairmoapp-TOP

髪が伸びてきたからサッパリしたい!美容室でオシャレに決めたいけど今月はお金がキツいなぁ…。そんなときに使えるのが今回ご紹介する『hairmo』です。
美容師アシスタントさんに500円でヘアカットをお願いできるという画期的なアプリ。
アシスタントと言っても全員が美容師免許を持っており、カットは必ず美容室で行うので安心です。お好みでカラーやパーマをすることもできます!(美容室によって別途材料費を請求することがあります。)


hairmo
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


プロフィールを登録!

jp.hairmo.hairmoapp-001

まずは会員登録か、Facebookアカウントでのログインをしましょう。『hairmo』ではカットモデル希望の方だけではなく、美容師アシスタントさんもカットモデルを探すツールとして使うことが可能です。

jp.hairmo.hairmoapp-002

名前や生年月日、メールアドレスなどを登録していきます。今のヘアスタイル写真も登録しておけば、美容師アシスタントさんからの返信率が上がるようです。
基本的なプロフィールを登録したら、希望の髪の長さやカラーなどの登録画面へ。切るからには理想の髪型にしたいですよね。
美容師アシスタントさんの性別やアシスタント歴も指定ができます。

美容師さんを検索!

jp.hairmo.hairmoapp-003

登録したらヘアカットをお願いする美容師さんを探してみましょう。カット希望の日にちと時間を指定できるので、予定を合わせやすく嬉しいです。

jp.hairmo.hairmoapp-004

気になる美容師さんを見つけたらタップ。カットするにあたっての条件などが書いてありますので、良く確認しておきましょう。
「美容師詳細タブ」ではカットした人数やカットモデルからの評価がチェックできるので、参考になります!

ワンタッチで予約ができる!

jp.hairmo.hairmoapp-005

美容師さんを決めたら早速予約。カレンダーにある希望の日時の○をタップして、美容師さんからの返信を待ちます。返信が来た後は長さやカラーの希望など、美容師さんと直接チャットで伝えることが可能です。

ここまで来たら後は、予約の日時に美容室へ足を運んでカットしてもらうだけ。
支払い方法はクレジットカードのみ、カラーやパーマでかかる材料費については美容室で支払いとなります。

ワンコインでカットをお願いできるのはかなり魅力的。そろそろ髪が伸びてきたし金欠だし…私も試してみようかなと思いました。
皆さんもこのアプリ、ぜひチェックしてみてください!





hairmo
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 hairmo
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 hairmo Inc.
レビュー日 2014/05/14


関連記事




タグ:

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る