瞬間日記 : 秘密の日記も2人の交換日記もおまかせ!今の気持ちをメモのように記して残す簡単日記アプリ!

[PR記事]

 

com.utagoe.momentdiary-0

ウェブ上でブログや日記を書いている人も多いですよね。日常の何気ないことを、ふと書き留めておきたい、そんな瞬間ありますよね。

ウェブ上の日記サービスだと他の人にも公開されてしまうのが嫌という人もいるでしょう。もっと気軽に日記を書きたい、そんな人には『瞬間日記』をおすすめします。本アプリはウェブ上ではなく、端末内に保存する形式の日記アプリです。

瞬間日記
価格:無料
開発:Utagoe Inc.


1つの日記は140文字を目安

com.utagoe.momentdiary-1

本アプリでは長文の日記を書くというよりも、短く、今あったこと、感じたことを書くのに適しています。
1つの日記に書く文字数に制限はありませんが、右上の数字は140文字からのカウントダウンとなっています。140文字といえばtwitterと同じですね。

写真やスタンプも付けられる

com.utagoe.momentdiary-2

日記には写真やスタンプ、そして検索のためのタグを付けることができます。
写真とスタンプは1つの日記に1つまでです。2つ以上の写真を貼りたいときは、同じ日付でもう1つ日記を書きましょう。

スタンプ画像も見えるカレンダー表示

com.utagoe.momentdiary-3

日記は通常のリスト形式のほか、カレンダー表示にしたり、それまでの日記で添付した画像の一覧を表示することも可能です。
また、ヘッダーおよび背景の色は複数パターンの中から選ぶことができます。

クラウド保存で交換日記!?

com.utagoe.momentdiary-4

基本的に端末内で完結するようにできていますが、IDとパスワードを使ってデータをクラウド保存することもできます。
機種変更した時や、複数端末を使い分けるときにも便利ですね。また、この機能を使って、友だちと交換日記のように日記を付けることもできます。

日記や何かしらの記録を簡単に日付ベースで付けたい、でもウェブ上の日記サービスは公開されてしまうから面倒。そんなときに便利ですね。パスコードでロックをかけることもできますから、他人に端末を貸しても中身を見られる心配は少ないですよ。




瞬間日記
価格:無料
開発:Utagoe Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名瞬間日記
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元Utagoe Inc.
レビュー日2014/05/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。