モニュメントバレー : トリックを解き明かせ!錯視を駆使した新感覚の脱出パズルゲーム!

[PR記事]

 

com.ustwo.monumentvalley-TOP

神秘的な世界観と、錯視を駆使したモニュメントで何だか不思議な気持ちになれる脱出パズルゲーム、それが今回ご紹介する『モニュメントバレー』です。
角度や見方を変えれば行けなそうだった所までの道が開けたり、今までの脱出ゲーム系とはひと味違うこのゲーム。
作り込まれたBGMと独特な雰囲気も素敵で、1度ハマると抜け出せなくなりそうです。

モニュメントバレー
価格:400円
開発:ustwo


沈黙の姫「アイダ」を導く

com.ustwo.monumentvalley-001

パズルを解き明かし、沈黙の姫「アイダ」を導いていきます。まずアプリを起動してすぐに始まるステージ1。一見すると右にも左にも行けなそうですが…。

com.ustwo.monumentvalley-002

この仕掛けをホールドして回すと、道ができて進めるように!導きたい所へタップするとアイダが歩いていきます。

様々な仕掛けが登場!

com.ustwo.monumentvalley-003

ゲーム内には様々な仕掛けが登場するので飽きさせません。行き止まり!だと思っていたら、モニュメントを動かすことで進めるようになったり。

com.ustwo.monumentvalley-004

道が途切れて進めない!と思っていたら、角度を変えるだけで進めるようになったり。トリックが解けたときにはかなりスッキリします。

com.ustwo.monumentvalley-005

ただトリックを解いていくだけではなく、ステージクリアと共に進展していく物語も気になるこのゲーム。アイダを導いた先に何が待っているのでしょうか…。

プロモーション動画

Release Trailer – Monument Valley Game – out now | YouTube

私は結構脱出ゲーム系が好きで色々プレイしていますが、こういうタイプのゲームは始めてでした。内容だけではなくゲームの持つ雰囲気もとても魅力的。ぜひ皆さんも遊んでみてください!




モニュメントバレー
価格:400円
開発:ustwo





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モニュメントバレー
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.5.3
提供元ustwo
レビュー日2014/05/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!