対戦型3マッチパズル「対戦☆ズーキーパー」で開催中のイベントに挑戦してみた!

[PR記事]

 

jp.kiteretsu.zookeeperbattle.google.screen

あらゆるプラットフォームで人気を得たパズルゲーム「ズーキーパー」。そのAndroid版である『対戦☆ズーキーパー』は、これまでも何度かオクトバで紹介し、これまた高い人気を誇っています。
今回はそんな『対戦☆ズーキーパー』で絶賛開催中のイベントに挑戦してみました!
パズルゲーが大の苦手である私がどこまでやれるのか…不安で仕方ありませんが、とにかくチャレンジです!

対戦☆ズーキーパー
価格:無料
開発:KITERETSU inc.


まずはおさらい

Screenshot_2014-05-16-13-01-13

『対戦☆ズーキーパー』は、30秒以内にできるだけ多くのパネルの絵柄を、縦横3つ以上揃えて消していく3マッチパズルです。
その結果を元に、対戦相手とのバトルが自動で行われます。これを5回繰り返し、相手のHPを0にするか、5回戦終了時に相手より多くHPが残っていれば勝利です。

Screenshot_2014-05-16-15-57-27

上手く連鎖させる事ができれば、バトルも一気に有利になります!詳しくは、以前掲載したレビュー記事を参考にしてください。
対戦☆ズーキーパー : 大ヒットのパズルアクションがオンライン対戦で更にアツくなった!無料Androidアプリ

イベントに挑戦!

Screenshot_2014-05-16-13-00-37

そんな『対戦☆ズーキーパー』では現在、様々なイベントが開催中です。と、いうわけでパズルゲームが大の苦手である私が、それらイベントに挑戦してみました!

Screenshot_2014-05-16-13-04-50

ちなみに「ひとりで練習」モードで練習したときは、CPU相手に7連敗しました…。(どれをどうすれば連鎖になるのか分からない)
果たして、イベントクリアは叶うのでしょうか?

連鎖ができない…

Screenshot_2014-05-16-14-09-18

今回はこちらの「延長からの刺客~赤ずきんウサギ~」に挑戦です!これはイベント専用モードなどはなく、通常の対戦中にランダムで赤ずきんウサギが出現する突発イベントです。

Screenshot_2014-05-16-14-09-34

いざ、勝負!「赤ずきんウサギ」なのに「黒ずきん」な事には目もくれず、必死にパネルを揃えます!しかし…しかし、連鎖ができない…。上手くいっても2連鎖止まり…。
もちろん、3ラウンドで負けました。しかもほとんどダメージを与えられないまま。

ぴったりのイベント発生!

Screenshot_2014-05-16-14-59-26

このままでは一生勝てない気がして途方に暮れていたところ、こんなイベントが発生しました。その名も「大連鎖!全捕獲クエスト」!!これはまさに私が求めていたものです!
このイベントは「マイ動物園」現れる「クエスト園長ロボ」をタップすると、挑戦する事ができます。

Screenshot_2014-05-16-15-00-18

このイベントは、予め積まれたパネルを一手で全消しできればクリアの大連鎖イベントです。レベル1~10まであり、全てクリアすると豪華アイテムをゲットできます。
ちなみに私はこれ、なんと一発でレベル10までクリアできました!うん、今なら勝てそうな気がする!

勝てる…勝てるぞ!

Screenshot_2014-05-16-14-37-11

しかし焦りは禁物です。途中でゲットしたアバターに変更し、さらに合成で強化。腕試しに通常対戦を行ってみたところ、怒涛の4連勝!これは、イケる…っ!

Screenshot_2014-05-16-14-48-51

そして、再び現れた「赤ずきんウサギ」!今度はちゃんと赤いずきんを被っています。
先ほどのバトルとは打って変わって終始優勢にバトルは進み、ついに…。

Screenshot_2014-05-16-14-52-51

やりました!倒しました!念願の勝利です!!
「なんだ、2回目で倒したじゃん」と、お思いの方もいるかもしれませんが、実際は5回ぐらい赤ずきんウサギにやられているので、このテンションです。本当に長かった…。

イベント満載!

Screenshot_2014-05-16-14-52-59

この他にも様々なイベントやクエストが開催中です!ただの3マッチパズルだと思って手を出していなかった方、今までこのアプリを知らなかった方、是非一度遊んでみてください!
パズルゲーが苦手な私でも楽しめたので、多くの方が楽しめるアプリだと思いますよ。




対戦☆ズーキーパー
価格:無料
開発:KITERETSU inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名対戦☆ズーキーパー
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン2.4.1
提供元KITERETSU inc.
レビュー日2014/05/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。