その他

20140527_rakuten_box_00

楽天株式会社は、ショッピングモール「楽天市場」で注文した商品を通勤や通学の途中で受け取ることのできる専用宅配ロッカー「楽天BOX」の試験運用を5月27日より大阪市営地下鉄なんば駅と関西大学構内にて開始しました。国内のEC事業者としては初めての取り組みです。



なんば駅と関西大学で試験運用

楽天BOXにより、平日の日中は自宅を不在にしがちの社会人や学生、夜間の宅配を避けたい女性ユーザーなどが、配達時間を気にせず商品を受け取ることが可能となります。また、配送業者は1回で宅配を完了することができ、配送の効率化が期待できるとしています。
 
今回の試験運用の開始時点では、楽天市場のブランド公式ファッションサイト「楽天ブランドアベニュー」で展開する全ブランドの他、楽天市場に出店するレディースファッション店舗「イーザッカマニアストアーズ」及び「ホンコンマダム」の取扱商材を対象にサービスを展開します。今後は、「シルバーバレット」「楽天24」も利用可能になる予定です。
 

20140527_rakuten_box_01

 
楽天市場で商品注文時に配送方法で希望の「楽天BOX」を選択し、メールで通知されるパスワードを入力することで楽天BOXより商品を受け取ることが可能です。なお、関西大学での受け取りは、関西大学在学中の学生および関係者が対象です。
 

20140527_rakuten_box_02

取り扱いサイズを超えている商品や、冷凍・冷蔵商品、危険物、代金引換の商品は利用できません。受け取りはメール連絡から3日以内で、その後は受け取りができません。

関連情報

楽天株式会社:  宅配ロッカー「楽天BOX」の試験運用を「大阪市営地下鉄なんば駅」と「関西大学」で開始 | ニュース
【楽天市場】楽天BOX ご利用ガイド







関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る