消滅都市 : アクション、ドラマ、そしてRPG!今までにないゲームシステムと作り込まれた物語が魅力な話題作!無料

[PR記事]

 

net.wrightflyer.shoumetsu-TOP

リリースされる前から事前登録で話題になっていたアクションとドラマとRPGが融合したゲーム、それが今回ご紹介する『消滅都市』です。大人気声優の杉田智和さんや花澤香菜さんが声優を務めるということでも話題になっていました。

3年前に消滅した都市…その謎を運び屋と謎の少女が追うという、何とも気になるストーリー。本格派なゲームシステムと物語なのに、簡単操作で遊べるのも嬉しいです!

消滅都市
価格:無料
開発:Wright Flyer Studios, Inc.


スフィアを集めて攻撃!

net.wrightflyer.shoumetsu-001_1

ゲームは王道の横スクロールアクション。運び屋のタクヤが謎の少女ユキを乗せて走り抜けて行きます。要所要所での2人の会話にも注目です!

net.wrightflyer.shoumetsu-001

道路が崩れて崖になっているような場所では、落ちないように画面をタップしてジャンプ!
逆に上の道路から下に移りたいときは、下に向かって素早くスワイプをします。

net.wrightflyer.shoumetsu-002

道路に落ちている「スフィア」を集めて貯まると、その色の属性のキャラが敵のタマシイに攻撃!タクヤがスクーターを運転してスフィアを集め、ユキが攻撃を仕掛けるというシステムになっています。

net.wrightflyer.shoumetsu-003

連なっているスフィアを残さずに取ると「1チェイン」としてカウント。10チェイン達成することができるとフィーバーが発生します!
フィーバー中は大量のスフィアを集めるチャンス。チェインを繋げて効率良く攻撃していきましょう!

ドラマのような物語!

net.wrightflyer.shoumetsu-004

冒頭でも書いた通り、杉田智和さんと花澤香菜さんが声優を務めているこのゲーム。所々に挟まれるボイスが物語を彩ります。臨場感あるサウンドも良い感じ。
個性豊かな登場人物たちにも注目です!

net.wrightflyer.shoumetsu-005

また、作り込まれたストーリーも大きな魅力の1つ。3年前に消滅した「ロスト」と呼ばれる場所。そこに辿り着いた先にはどんな展開が待っているのか…ドラマを見ているかのようにワクワクします!

簡単操作で爽快感あるプレイができるゲーム性と、消滅都市の謎を追うという胸躍る物語であっという間に虜になってしまいました。後でメインの端末の方にも入れておこうっと…(笑)
これまでなかったような新しいゲームを探していたという方、ストーリーにも重きを置いたゲームが良いという方、ぜひ遊んでみてください!




消滅都市
価格:無料
開発:Wright Flyer Studios, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名消滅都市
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.1
提供元Wright Flyer Studios, Inc.
レビュー日2014/05/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!