ONE PIECE トレジャークルーズ : ついにキタ!ONE PIECEの世界がスマホに!目指せ海賊王!無料

[PR記事]

 

ONEPIECE-top

国民的大人気漫画の、「ONE PIECE」。
皆さん漫画読みましたか?アニメ見ましたか?
あのシーンが良かった、あのセリフかっこよすぎ!なんて語り出したら、一週間はそれでご飯が食べられるくらいの名作。
そんな「ONE PIECE」がRPGとして、スマホに登場!
あなたも海賊王を目指して、まずはダウンロード!

ONE PIECE トレジャークルーズ
価格:無料
開発:BANDAI NAMCO Games Inc.


原作に忠実

onepiece-0001

まずこのアプリの特徴としては、原作のストーリーを追体験できることでしょう。
ファンにとっては「そうそう!」「なつかしい!」「キター!!」となるし、一切知らない人にとっては、原作を読んでいるのと同じように、ゲームを進められます。

onepiece-0002

漫画も楽しめて、ゲームも楽しめてすんごいお得感。
数々の名シーンも原作通りに再現。
シャンクスかっこいいよ…このまま壁紙にしたいくらい、かっこいい…

タップのタイミングが命

onepiece-0003

ゲームとしてはRPGなので、敵を倒して味方を育てていきます。
難しい操作はなく、誰にでも簡単に楽しめるような作りになっていて、キャラを順番にタップすれば、敵を攻撃できます。
でも、「単純すぎて、つまらなくない?」と思ったら大間違い。
タップのタイミングによって、攻撃力に変化が出ます。
「ここ!」というタイミングがあるのです。
順番にタップしていけばいいけど、シビアなタイミングで、攻撃力が全然違ってしまう、簡単なのに難しいタイミングタップゲーです。

必殺技に連携技

onepiece-0004

麦わらの一味に始まり、バギーやアルビダなどの敵、シャンクス・ビビなど数多くのキャラクターが登場しますが、各自必殺技を持っています。
この必殺技を使う時に、カットインが挿入されてかっこいいのなんのって。
毎回必殺技を使う度に、「おおお!」っとなります。
なおかつ、特定の複数キャラが集まると使える「連携技」なるものまで存在します。
キャラを揃えて、ぜひとも挑戦したいですね。

強化も進化も

onepiece-0005

RPGでは定番の「強化」「進化」「属性」も当然あります。
チュートリアルでは、子供のルフィが進化して、ちゃんと大人の麦わらのルフィになりました。
「ガチャ」にあたる、「酒場で仲間探し」もありまして、私は「百計のクロ」なるキャラを仲間にできたんですが、この人誰だっけ?
もう一回原作読みなおそうかな。

他にも魅力いっぱいの『ONE PIECE トレジャークルーズ』。
まずはダウンロードしてやってみましょう!
絶対損はないです!

なおオクトバでは、『ONE PIECE トレジャークルーズ』の攻略を掲載予定です。




ONE PIECE トレジャークルーズ
価格:無料
開発:BANDAI NAMCO Games Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ONE PIECE トレジャークルーズ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.3
提供元BANDAI NAMCO Games Inc.
レビュー日2014/05/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者