ウルトラソウッ!ハイッ!誰でもそれっぽいJ-POP歌詞が作れるチャートがTwitterで話題に!

[PR記事]

 


@ikazombieさんがTwitterで公開した「誰でもJ-POP歌詞が作れるチャート」が話題になっています。
パート毎に3パターンの歌詞があり、それを繋ぎ合わせるとイイ感じのJ-POP風歌詞ができあがります。

Twitterの反応


作ってみた

こちらのチャートを使用して、実際に歌詞を作るとこんな感じです。

あの夏の日の 君に
今でも会いたいと伝えたくて 僕はそっと
瞳を閉じる

何かを探して 君は去って行ったね
君がくれたパスタ止まらない涙 胸に抱いて
巡り行く季節を一人 歩むよ

いつでもStill love you Because I’m standing here
LaLaLa 溢れ出す思いは ウルトラソウッ!ハイッ!

ピンクの文字色部分が、チャートから選択したものです。何だかそれっぽい歌詞になっていますね。(パスタとウルトラソウッ!はアレですが)
このチャートで作った歌詞に、曲を付ける方なんかも現れそうですね。

何年か前にも「歌詞ジェネレーター」系のサービスが話題になりましたが、コレ系のネタは定期的に注目されるようですね。

関連情報

@ikazombie|Twitter






  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。