Studyplus : 共通の目的を持った仲間も見つかる!勉強量が“見える化”されるソーシャルラーニングアプリ!無料

 

jp.studyplus.android.app_00

『Studyplus』は、日々の勉強を記録することで“見える化”でき、勉強仲間とコミュニティで励まし合うこともできる新しい学習スタイルのアプリです。
受験生以外にも、TOEICや資格試験を控えた大学生や社会人といった方々に最適なアプリです!



勉強を記録・共有

jp.studyplus.android.app_01

登録後、まずは教材(問題集)を登録しましょう。検索のほか、バーコードを読み取るなどして登録できます。
 

jp.studyplus.android.app_02

さっそく勉強した記録を入力しましょう。
教材を選んで、学習時間や学習量(ページ)を入力するだけです。アプリにはストップウォッチ機能もあります。一言コメントをつけることもできます。
記録するとタイムラインに反映されます。自分と同じ教材をどんなユーザーが使っているかといった情報も確認することができます。
 

jp.studyplus.android.app_03

タイムラインへやプロフィールの公開は、初期設定では全て公開になっています。勉強ログやプロフィールは必要に応じて「友だちまで公開」「非公開」に切り替えることができます。
 

jp.studyplus.android.app_04

記録した勉強ログは、このようにどのくらいの勉強量だったのかグラフになって表示されるので、
「日」「週」「月」ごとや、教材ごとに切り替えて表示も可能です。

同じ目標を持った仲間を見つけよう

jp.studyplus.android.app_05

共通の目標を持った仲間で作るコミュニティに参加すると、メンバー同士で切磋琢磨し合ってさらに頑張れるかもしれません。
「勉強法で迷ってる人」「目指せ○○大合格」「社会人勉強仲間」などなど、数えきれないコミュニティが存在します。

これまで勉強した時間を記録したことはありませんでしたが、このアプリを使ってみると、実際にどのくらい勉強したのかグラフで分かりやすく表示されるので、今後の勉強計画なども立てやすくなります。
また、コミュニティで同じ仲間を見つけると、やる気も出てモチベーションも上がるかもしれませんね。




価格:無料
開発:Studyplus[学習アプリがDL無料!大学受験・TOEIC・資格試験対策の勉強が楽しく継続]





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン2.15.2
提供元Studyplus[学習アプリがDL無料!大学受験・TOEIC・資格試験対策の勉強が楽しく継続]
レビュー日2014/05/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!