Android News

Android(アンドロイド)ニュース

20140530-au

KDDI(au)は、携帯や固定電話を問わず、いくら話しても定額制となる国内通話の新料金プランを導入する方針を固め、8月にも始める見通しと朝日新聞が報じています。



ドコモとほぼ同じ2700円程度で検討

定額制の料金プランについては、ドコモの「カケホーダイ&パケあえる」が6月より開始される予定です。このプランは事前予約が10日間で100万件突破するなど話題になっています。29日現在では165万件を超えているようで、想定の倍以上のペースで集まっているとのことです。

auの新プランの料金はドコモとほぼ同じ2700円程度で検討しているようです。また、データ通信量の料金メニューも、選択肢を増やす方向で一新し、使い方次第では、今より割安になる可能性もある、としています。

定額制のプランはソフトバンクがいち早く発表していましたが、こちらは4月に延期が発表され、その後の動きは発表がありません。

関連情報

auも定額制導入へ 国内通話、ドコモに対抗:朝日新聞デジタル

ドコモの新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」事前予約は10日間で100万件突破! | オクトバ
いつになるのか?ソフトバンク、VoLTE時代の革新的な新定額サービス「スマ放題」開始時期を延期 | オクトバ







関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る