Stampカレンダー : スタンプを貼るだけで予定を登録!可愛いデザインで女性にオススメなカレンダーアプリ!無料

[PR記事]

 

jp.cb_inc.stampcalendarforandroid-TOP

カレンダーアプリって便利そうだから使ってみたいけれど、操作が難しそうで不安…と思っている女性の方、注目です!
『Stampカレンダー』はその名の通り、スタンプを貼るだけで予定を登録できるアプリ。
手軽に予定を管理できるその機能性だけではなく、可愛らしいデザインも魅力となっています。

Stampカレンダー-女性のためのカワイイ シンプルな手帳
価格:無料
開発:CUBIC Co., Ltd.


スタンプを貼って予定登録!

jp.cb_inc.stampcalendarforandroid-001

こちらがカレンダー画面。下にポップなスタンプがたくさん並んでいます。
予定を入れたい日にちにスタンプをスワイプして持っていくと、それだけで予定の登録が完了!同じ日にちにスタンプは3つまで貼ることができます。

jp.cb_inc.stampcalendarforandroid-002

日にちをタップすればメモを入力することが可能。スタンプが複数貼ってある日の場合は、そのスタンプごとにメモを入力できるので予定の管理がしやすいです。もちろん時刻や通知の設定もできます!

jp.cb_inc.stampcalendarforandroid-003

ざっと1週間ほど予定を登録してみました。詳細を確認しなくても、パッと見で大体の予定が分かるので使い勝手が良さそうです。
先ほども書いた通りポップで可愛いスタンプなので、あまり乗り気じゃない予定でも何だか頑張れちゃうかもしれません。

スタンプの種類が豊富!

jp.cb_inc.stampcalendarforandroid-004

スタンプのデザインが可愛い!だけでも嬉しいですが、スタンプの種類の豊富さも魅力。数えてみたところ全部(履歴を除く)で19ページありました。
スタンプは1ページで15個前後ですので、使い分けるのが楽しくなりそうです!

ホーム画面に置ける!

jp.cb_inc.stampcalendarforandroid-005

『Stampカレンダー』はウィジェット付属ですので、ホーム画面にカレンダーを置くことができます。画像のウィジェットは月間カレンダーですが、週間カレンダーや詳細付きのカレンダーもあるので自分の好みに合わせて使うことが可能です。
ウィジェットを置く際に、カレンダーの色を設定することもできます!

スタンプバリエーションの豊かさと、簡単に予定を登録できる機能性で便利に使えそうです。機能盛りだくさんで本格的なカレンダーアプリはちょっと苦手という女性の方、ぜひ試してみてください!




Stampカレンダー-女性のためのカワイイ シンプルな手帳
価格:無料
開発:CUBIC Co., Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Stampカレンダー-女性のためのカワイイ シンプルな手帳
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン2.0.7
提供元CUBIC Co., Ltd.
レビュー日2014/05/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!