その他

20140604-miku-1

3Dプリンター用フィギュアデータ共有サイト「DELMO」はクリプトン・フューチャー・メディアの初音ミクとコラボレーションした3Dモデリングコンテストを開催し、現在作品を募集しています。



ミクやピアプロキャラクターズたちの3Dモデリングデータ

20140604-miku-2

DELMOは3Dモデリングデータのコンテストをこれまでも行っていますが、今回は「Music」というテーマを反映させた「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「MEIKO」「KAITO」のそれぞれのキャラクターの3Dプリンター出力用3Dデータ(STL形式)を募集しています。

最優秀賞は「初音ミク」の投稿作品から1名、それ以外の「ピアプロキャラクターズ」の投稿作品から1名選ばれ、賞金10万円が与えられ、さらにマジカルミライ2014大阪会場での出力展示及び月刊ホビージャパンに掲載されます。

テーマはMusic

選考対象は3Dプリンターで出力可能なデータのみです。
選考基準は3Dプリンターで「印刷したい」と思えるデータであること、そして「Music」というテーマに沿っていることが評価の最優先事項となります。

過去のコンテストの優秀作品はDELMOウェブサイト内から見ることができます。

20140604-miku-3

こちらは前回の「冬」をテーマにしたコンテストの優秀作品(を出力したもの)です。
3Dプリンタはここまでできるんですね。

関連情報

初音ミク×DELMO 3Dモデリングコンテスト
DELMO -デルモ-







関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る