これで私も続けられる!友達と励まし合いながら簡単に体重管理が無料できちゃう! : 超簡単レコ ダイエット

[PR記事]

 

jp.fashionr.diet&hl=ja.screen

「今日から始めよう!」と、一大決心するもなかなか続かないものの代表格と言えば「ダイエット」ではないでしょうか。気温も上がり薄着になるこの季節、『超簡単レコ ダイエット』で理想のボディーを手に入れてみませんか?
『超簡単レコ ダイエット』は日々の食事管理が簡単に行なえ、他のユーザーと一緒に情報交換をしたり、励まし合ったりしながらダイエットができるアプリです!

超簡単レコ ダイエット【無料】
価格:無料
開発:FashionRoom


毎日の食事を簡単管理!

Screenshot_2014-06-03-06-46-41

アプリを起動したらまずは、自分の性別・身長・体重・目標体重を登録しましょう。
すると、入力した情報から算出したBMI(肥満度)と、目標体重までの残りが表示されます。
まずはこれを下げる事を心がけましょう。

Screenshot_2014-06-05-10-19-28

『超簡単レコ ダイエット』のメイン機能は「日々の食事を記録する」ことです。いくら頑張って運動しても、その分食べていたら意味がないですもんね。
毎日毎食を記録する事で、自然と食べる量やカロリーを気にするようになるはずです。

Screenshot_2014-06-05-10-20-04

では早速、朝ご飯を入力します。「内容」に食べた物を入力し、カロリーを入力…と、ここが問題です。食べた物のカロリーが分からない事って多々ありますよね?
しかし、ご安心を!『超簡単レコ ダイエット』は「虫めがね」ボタンをタップすると、食べた物のカロリーをすぐに検索する事ができます!
内部ブラウザでGoogle検索を行うだけですが、わざわざホーム画面に戻ってブラウザを起動するより遥かに楽です。これを参考にカロリーを入力しましょう。

Screenshot_2014-06-05-20-27-16

さらに写真やメモも一緒に記録できます。思わず食べ過ぎてしまった時は、ちょっとした反省文を書いて自分を戒めるのも良いかもしれません。

Screenshot_2014-06-05-20-28-30

1日分の総カロリーは、データを入力する毎に加算されていくので、”お昼を食べ過ぎたから夜は軽めに”のような調整も可能です。
「履歴」タブでは1日毎の体重と総カロリー、画像やメモを一覧できます。

みんなで楽しくダイエット!

Screenshot_2014-06-06-10-14-50

「グラフ」タブでは日々の体重の推移を確認する事ができます。目標値に近づくほど充実感も生まれてくるはずです。
共有ボタンからはメールやSNSなどに画像付きでグラフの投稿が行えます。自分の体重を晒すのには抵抗があると思いますが、「人に見られる」事によって得られる効果もありそうですね。

Screenshot_06ss-01

グラフは「LINE」の友達に送ることもできます。友達と一緒にダイエットをしている方なんかに良さそうです。

Screenshot_2014-06-05-10-19-11jj

「色んな人と話したい!」「ダイエットの方法が分からない」という方にはこちらのチャットがオススメ!
『超簡単レコ ダイエット』のユーザー同士で励まし合ったり、情報交換をすればダイエットも楽しくなるはずですよ。

Screenshot_2014-06-05-10-26-02

「つい、入力するのを忘れちゃう」方は設定画面の通知機能を使用しましょう。
設定した時間でスマホに通知がくるので、入力漏れもなくなります!普段、ご飯を食べる時間に設定しておくと良いのではないでしょうか。

役立つ情報満載!

Screenshot_2014-06-05-10-24-10

「トピックス」タブでは様々なダイエットに関するコラムを読む事ができます。
ちょっとした暇つぶしにも良いですし、ここで得た情報を実績してみるのも良いですね!是非皆さんのダイエットに役立ててください!

日々の食事・体重などを簡単に管理できるだけでなく、コラムやチャットなどダイエットに役立つ情報も満載なので、効率よくダイエットに取り組めるのではないでしょうか。
面倒なカロリー検索もパパっと行えるので、入力に時間を取られる事もありません。何よりユーザー同士で繋がれるのは心強いですね!
夏に向けてダイエットを考えている方は是非、『超簡単レコ ダイエット』をお試しください!




超簡単レコ ダイエット【無料】
価格:無料
開発:FashionRoom





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名超簡単レコ ダイエット【無料】
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン2.2.1
提供元FashionRoom
レビュー日2014/06/05
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。