【1’m HERO徹底攻略】第5回 : スキルを使おう!おすすめスキルと仲間の紹介!【初心者必見】

 

1'mHERO-top

バトル中、ヘルプボタンで友達に助けに来てもらえます。
ただし、友達登録した相手でなく「旅人」にヘルプを頼んだ場合、「旅人」のステータスは分かりません。
自分より強いかどうかは分からない相手にヘルプを頼むことを、頭に入れておいてください。
今回の解説は、仲間のスキルについてです。
スキル色々ありますよ。

1’m HERO徹底攻略 まとめページ

1’m HERO
価格:無料
開発:Com2uS


バトル中のスキル

1mHERO-0501

前回解説したように、仲間はそれぞれ1つずつスキルを持ちます。
仲間を3体連れていけば、3つのスキルが使用できます。
他のボタンと同じように、「設定」から自由にボタン位置を決められるので、使いやすいところに配置してください。

1mHERO-0502

スキルは、スキルボタンをタップすれば使えますが、連続では使えません。
スキルは1回使うと、次に使えるようになるまでに、数秒のクールダウンタイムが必要になります
クールダウンタイムはスキルにより異なりますが、短いもので2秒程度、長いものだと20秒近く必要になります。
クールダウンタイムが長いものほど、使いドコロをよく見極めてから使用しないと、本当にピンチの時に使えなくなります。

おすすめスキル

仲間によって、持っているスキルが違うので、一体どのスキルがいいのか悩みますね。
★3の中でおすすめスキルを持った仲間を紹介します。

① 攻撃面

1mHERO-0503

氷結やスタンを持った仲間は使いやすいです。
どちらも敵の動きを一瞬止められるので、ボス戦などに有効です。
また、先のダンジョンになってくると、敵が多くなってくるので、複数の敵を同時に攻撃できる、貫通型のスキルを持った仲間も使いやすいです。

1mHERO-0504

◎ 氷結持ち
★3 氷結のセバスチャン
★3 白い風ペトリシャ

◎ スタン持ち
★3 豪快なヴァルダス
★3 見習い騎士デイビッド

◎ 貫通持ち
★3 格闘家シャオリン
★3 拳法少女チャオミン
★3 冒険家ジャック
★3 野良猫ミミ
★3 エルフスナイパーナナ

② 防御面

1mHERO-0505

盾でのガードスキルや回復スキル持ちの仲間がいいです。
ゲームオーバーになりにくいので、こちらもおすすめです。

◎ 盾ガード持ち
★3 チビ魔女メイリン
★3 護衛騎士ジャスミン
★3 鉄の城レイモンド

1mHERO-0506

◎ 回復持ち
★1 純白のリナ
★2 献身のスワン
★3 信仰深いルリア

ここに書いた以外にも、同じスキルを持った仲間はいます。
新しい仲間を入手した場合、まずスキルを確かめてみましょう。

おすすめスキルを書きましたが、これがベストというわけでもないし、これ以外は役に立たない、というわけでもありません。
3つのスキルの組み合わせで、自分自身が使いやすいと思ったスキルがベストです。

次回は仲間の強化についてです。




1’m HERO
価格:無料
開発:Com2uS





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名1’m HERO
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.9
提供元Com2uS
レビュー日2014/05/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者