【ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略】第3回: 同じキャラは入れられない!攻撃する敵を選ぼう!【初心者必見】

 

ONEPIECE-top

チュートリアルの「酒場で仲間探し」で、「百計のクロ」が仲間になりました。
この人誰だっけ?とずっと思ってましたが、ゲームを進めていくと、ウソップ登場編で出てきてようやく思い出しました。
でも、すでに仲間にいるのに、エリアクリアでさらにクロがドロップ。
私はどんだけクロに縁があるのでしょう…

ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略まとめページ

ONE PIECE トレジャークルーズ
価格:無料
開発:BANDAI NAMCO Games Inc.


一味メンバーのポイント

onepiece-0301

同じ一味の中に、同じキャラクターは入れられません
進化前と進化後であっても、同じキャラクターとみなされます

onepiece-0302

私のように「キャプテン・クロ」と「百計のクロ」を持っていても、一味にはどちらか片方しか入れられません。
「キャプテン・クロ」が進化すると「百計のクロ」になるのですが、同一人物とみなされます。

onepiece-0303

また、一味編成ではなるべく多くのキャラを入れましょう。
コスト1のキャラなどで、うまくコスト調節をして自分のキャラを5人入れ、一味は6人でバトルをしましょう。
コスト1のキャラなんて弱いじゃん…と思うでしょうが、コスト1キャラの役目は攻撃そのものではありません。
すでに解説したように、「GREAT」「PERFECT」が重なっていくと、後半の攻撃力がグンと増加します。
6人目の攻撃力をアップさせる要員として、コスト1でも必要になってくるのです。
なので、通常は攻撃力が低いキャラから攻撃していって、最後に一番攻撃力があるキャラを持ってきましょう。

敵からの攻撃

onepiece-0304

味方全員の攻撃が終了するか、途中で攻撃をやめると、そこで1ターン終了します。
敵の頭上にはHPバーと数字が出ていますが、この数字は敵が攻撃してくるまでに、あと何ターンか、を表しています
ターンが進行するごとにこの数字が1つずつ減っていって、数字が0になると敵は攻撃してきます。
頭上の数字が「1」の敵は、次の味方の攻撃が終了すると、攻撃してくるということです。

onepiece-0305

登場した敵には、1体に必ずターゲットマークがついていて、味方はこのマークがついた敵から攻撃します
基本的に攻撃までのターンが短い敵に、ターゲットマークはついていますが、別の敵を攻撃したい時には、攻撃に入る前に倒したい敵をタップします。
敵をタップすると、ターゲットマークが移動して、その敵から攻撃するようになります

敵を倒すとたまに「手配書」になることがあります。
手配書になった敵は仲間になります。
各エリアに出てくるボスやレアキャラも仲間になる可能性があるので、何回もクリアしてみるといいでしょう。

次回は属性についてです。

ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略まとめページ




ONE PIECE トレジャークルーズ
価格:無料
開発:BANDAI NAMCO Games Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ONE PIECE トレジャークルーズ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.3
提供元BANDAI NAMCO Games Inc.
レビュー日2014/06/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者