Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ツール

20140616-kiss

4年に1度の祭典が始まり、なかなかいつも通りに起きるのが大変。そんな時は目覚ましを変えてみてはいかが?『キスして目覚まし』で美女キャラに起こしてもらえれば、寝不足どころか起きるのが楽しみになって早く寝ちゃう…かも!?


キスして目覚まし
価格:無料

起動時の掛け声からして清々しい

com.AND48.kissyAlarmClock1stMember_01

アプリアイコンをタップすると、おっつー♪という掛け声と共に起動。これだけでも結構グッときます。

この娘だ〜れ?

com.AND48.kissyAlarmClock1stMember_02

最初に登場するこの娘、さてどなたでしょ?そんな時は「私のプロフィール」をチェック。みなみちゃんは他のアプリにも出演(この言い回しがGOOD)しているんですね。おみそれしました。

曜日の設定にやや注意

com.AND48.kissyAlarmClock1stMember_03

「目覚まし設定」から肝心要の目覚ましが鳴る日時を設定します。デフォルトではOFFになっているので、これをONにします。
月〜日の曜日は、デフォルトでは全曜日鳴るようになっています。
ということで、鳴らしたくない曜日がある場合はそこをタップして解除する必要があります。
例えば、月〜水は鳴らしたくない、という場合はその曜日をタップして表示を白枠にします。これで木〜日のみが鳴るようになります。

ボイスパターンは多彩

com.AND48.kissyAlarmClock1stMember_04

設定した時間になるとみなみちゃんが大写しになり、割と長めに語りかけてくれます。
ひとまずは「時間になったよ!せんぱ〜い、起きよ〜!」というところから入って…この後はぜひ皆さん自身でご確認を。
セリフは色々あるようなので、1日で飽きてしまう、なんてことはないハズ。

キャラ・モードチェンジでもっとシャッキリ!?

com.AND48.kissyAlarmClock1stMember_05

使っていくうちにみなみちゃんだけじゃ物足りなくなってくるのが男の性というもの。この場合「キャラ&モードチェンジ」から他のキャラを選択できます。
が、これには「紳士石」なるものが必要。これはアプリダウンロードで無料ゲットor課金で入手することになります。
キャラだけではなくモードを選べるのも面白いところ。新妻モードなんかが気になりますね。

実際に試してみたところ、設定時刻に流れるみなみちゃんの結構長めな語りかけがいい具合に気になり、サクッと目覚めました…というよりも話し掛けられたことにビックリしてしまったという方が正しい?何にせよ、今までごく普通の目覚ましを使っていた方ならば、間違いなくシャキッと目覚められるでしょう。萌えに特に興味が無くても、これはこれで十分アリな目覚ましかと思います。





キスして目覚まし
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 キスして目覚まし
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.02
デベロッパー名 アンドロイド48
レビュー日 2014/06/15


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る