このアプリだけは守りたい!アプリごとに起動ロックを掛けられるアプリ : Lockdown Pro – App Lock

[PR記事]

 

appplus.mobi.lockdownpro-0

スマホには様々な情報が詰まっています。ですが何らかの機会で人に貸すこともあるでしょう。また、ちょっと目を離した隙に弄られてしまう可能性もあります。
端末のロックだけでなく、アプリごとにロックをかけたい、そんなときに活躍するのが『Lockdown Pro – App Lock』です。

Lockdown Pro - App Lock
価格:無料
開発:AppPlus.Mobi


アプリごとにロック

appplus.mobi.lockdownpro-1

本アプリを有効化すると、指定したアプリを起動しようとした時にパスワードなどの認証を求められます。
これをクリアしない限りアプリは開かれないので安心です。

パターンやスキンを変更可能

appplus.mobi.lockdownpro-2

ロックは普通に数字を入力する「Classic」のほか、9つの点をなぞる軌跡の「Pattern」、計算式を入力する「Calculator」の3つがあります。

また、それぞれ見た目を変えるスキンがPlayストアで公開されているので、気分転換で変えてみるのもいいです。

設定は選んでONにするだけ

appplus.mobi.lockdownpro-3

アプリを開くと最初にロックキーを設定します。
その後はロックをかけたいアプリを選んで、画面上部の大きなボタンをONにするだけ。基本的にはこれだけでOKです。簡単ですね。

位置情報でON/OFFもできる

appplus.mobi.lockdownpro-4

設定からはもう少し細かく、更に便利な機能もあります。

本アプリのロック機能自体を、位置情報や繋がっているWi-Fiによって自動的にON/OFFすることができます。家にいる間は安全だしロック解除は面倒、または逆に家族には見せられない使わせられないアプリがある、なんているときには便利です。

ロック解除しようとした輩を激写

appplus.mobi.lockdownpro-5

アプリにロックをかけていても、それを外そうと試みる輩がいるかもしれません。
本アプリには、ロック解除を3回失敗するとフロントカメラでその人の写真を撮る機能があります。ここに写真が残っているのにしらばっくれるようであれば、問い詰めてあげましょう。

端末自体のロックをするアプリももちろん有効ですが、人に一時的に貸すときや、子どもにスマホを使わせたいがPlayストアは使わせたくない、といった場面ではアプリごとのロックも有効です。
自分のプライバシーを守る砦として、ぜひご検討ください。




Lockdown Pro - App Lock
価格:無料
開発:AppPlus.Mobi





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Lockdown Pro - App Lock
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.1.6
提供元AppPlus.Mobi
レビュー日2014/06/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。