Q-BLOCK : 誰でも簡単、タップで作れる!作品のシェアも楽しい3Dドット絵作成アプリ!無料

 

jp.co.cygames.QBlock-TOP

どこかレトロな雰囲気の漂うドット絵。そんなドット絵を3Dで、しかも簡単に作ることができるアプリ!それが『Q-BLOCK』です。
今までWebサービスとして親しまれてきた「Q-BLOCK」でしたが、今回スマホアプリとして登場しました!
タップで簡単に作れる手軽さと、他のユーザーさんの作品も見れる面白さが魅力。ハイクオリティな3Dドット絵を作って、皆に自慢しちゃいましょう!

Q-BLOCK
価格:無料
開発:Cygames, Inc.


簡単操作で大丈夫!

jp.co.cygames.QBlock-001

早速、3Dドット絵の作成を開始!ブロックをタップして描いていきます。
右下のボタンでブロックの着色、追加、削除と切り替えることが可能です!

jp.co.cygames.QBlock-002

また、追加や削除といった基本操作の他にレイヤー機能があります。レイヤーごとの編集やレイヤーのコピペなど機能を駆使すれば、細部までこだわった本格的な3Dドット絵を作ることだってできちゃいます!

作ってみた!

jp.co.cygames.QBlock-003

それではせっかくなので、3Dドット絵を最後まで完成させることに挑戦!作るのは我らのアイドル(?)、オクトバくん。緑色のブロックをどんどん追加していきます。

jp.co.cygames.QBlock-004

…はい、こちらが私の作れる精一杯のオクトバくんです。何を間違えたか正方形、そして目がガタガタ。
ブロックをタップで追加したり消したりするだけなので操作はとても簡単なのですが、頭の中にイメージしているものをドット絵で描きあげるスキルが私にはまだ足りなかったようです(笑)

皆すげえ…!

jp.co.cygames.QBlock-005

作った3Dドット絵は保存をすることが可能。作品を公開することもできます。
他のユーザーさんが公開している作品を見てみると…皆クオリティが高い。他の方の作品を参考に、どう描けば良いのか自分のドット絵力のスキルアップにもなりそうです。

作品が完成すればとても誇らしげな気分になれますが、作品を作っている時がとにかく楽しい!ブロックを積み上げてできあがっていく様子、やっていてワクワクします。
皆さんもぜひこのアプリで、自分だけの3Dドット絵を作ってみてください!




Q-BLOCK
価格:無料
開発:Cygames, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Q-BLOCK
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0.1
提供元Cygames, Inc.
レビュー日2014/06/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!