Android News

Android(アンドロイド)ニュース

20140616-lineLogin-TOP

LINE株式会社は公式ブログにて、不正ログインしていると思われる事象が確認されたと発表しました。ユーザーにパスワードの変更を呼びかけています。



他社サービスの情報を用いての不正ログイン

LINEではここ数日、日本のユーザーから、自分のアカウントが第三者により利用されているという問い合わせが増えており、原因を調査したところ、他社サービスの正しい(※1)ログイン情報を用いてLINEに不正ログインしていると思われる事象を確認。

昨今増加しているケースと同様に、他社サービスから第三者にメールアドレス・パスワード等が渡り悪用されたものと想定されています。

※1 機種変更やPC版でのログインに必要な「メールアドレス登録」の設定を指します。

パスワード変更を強く推奨

今回の発表は、LINEのアカウント情報(電話番号・アカウント名・LINE ID・登録メールアドレス・パスワード等)が外部に流出したというものではありません。(そういう事実はなかった、とも発表されています。)他社のサービスからアカウント情報が流出し、それと同じアカウント情報でLINEにもアクセスされたとみられる事象を確認したということです。

LINEは、他のインターネットサービスと同じメールアドレス・パスワードを設定している方は、パスワードを変更するよう強く推奨しています。

関連情報

他社サービスと同じパスワードを設定している皆様へパスワード変更のお願い : LINE公式ブログ







関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る