Android(>アンドロイド)ニュース

2014/06/16 Android(アンドロイド)ニュース

20140616-gunma-1

かつて一世を風靡したスマホゲーム『ぐんまのやぼう』がニンテンドー3DS向けコンテンツとして配信されることが決定しました。今夏ニンテンドーeショップにて配信予定となっています。



3DSならではの「ぐんまのやぼう」に

20140616-gunma-2

株式会社PUMOがニンテンドー3DS向けコンテンツ開発・配信に参入することとなり、その第一弾としてRucKyGAMESと協同開発により「ぐんまのやぼう for ニンテンドー3DS」が配信されます。

『ぐんまのやぼう』は、ねぎ、キャベツ、こんにゃく等の資源を収穫してG(GUNMA)を貯め、各都道府県を制圧して群馬県にするゲームアプリです。Android版とiPhone版が公開されています。もちろんオクトバでも過去に紹介していますので、ぜひそちらもご覧ください。
ぐんまのやぼう : 日本総群馬化計画!?あのグンマーが全日本に宣戦布告ッ!無料Androidアプリ | アンドロイドアプリならオクトバ

ニンテンドー3DS版では、ぐんまのやぼうの基本のゲーム性はそのままに、2画面を活かした操作、立体視対応、様々なアレンジや新要素の追加を行い、「ぐんまのやぼう」をはじめてプレイする方も、iPhone/Android版をプレイした方でも楽しめる内容になっています。

株式会社PUMOでは、今後もスマートフォンの人気コンテンツ、クリエイターの作品をニンテンドー3DSに向けて配信してく予定とのことです。

関連情報

ぐんまのやぼう for ニンテンドー3DS | PUMO







関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る